絶対階級学園ネタバレ感想!

絶対階級学園


恐縮ですが今回からわかりやすく☆をつけさせてもらうことにしました。全体得点です。5★満点です
一般PC Game 総合点:★★★★


※既プレイの方、推奨です


終わりましたよー。結構フルコンプに時間がかかりました(笑)
まず、体験版の話から、
陸さま:俺様バカだな?w
レイさん:いい人!最後が気になるな…w
壱波くん:チャラ〜いな〜w
十矢くん:サービス担当だな!?w
ハルくん:いじめられっ子か…最初衝撃。
な、感じでした。(今書くと懐かしいw)


最初から話は穏やかではありません。父親と二人暮らしの主人公、突然父が失踪し、家が火事に。突然(2)超有名なセレブ校の学園長に引きとられることになり、素晴らしいまでによくしてくれます、そこで出会う女友達や攻略対象たちと階級制度――  というお話。

そして、ついったで実況してる時は学園長と結婚したら玉の輿じゃん!(笑)と言っていましたww白状しますww(

結局、金髪俺様な陸さんをその場で気になり、でもスルーしそう…と思っていたら
自分が体験版で感じた以上のざわめきが乙女界隈の皆さんから聞こえてきました(笑)全然、平和な物語じゃない!と
そこで、初めて、購入を決意したんです。旅行も重なっており、ずいぶんおあずけくらってましたww
あ、今言っておきますが主人公の顔はあんまり好きではありませんwそういうのもゲーム買うポイントになるんだよなぁ…。




ここで、だいぶ気付く。謎解きゲーだと、最初ミステリー!?ってなりましたよ(笑)
最初やったときはお父さんの謎くらいだと思ってたのにぃww
薔薇は一番偉く、ミツバチは薔薇を讃え、石ころは虐げられる存在 そして学園長より偉いと言われる「女王」の存在。
そんなルールのある学園の中で(主人公の周りで)次々と事件が起こります。
主人公(初期は中階級ミツバチ)の階級が薔薇と石ころに変わり、ルートが変動します


ENDは薔薇、→BAD 石ころ、→BAD 真相、→BAD の3ルートあります、どれも結構長くて、全然終わりませんでしたよw

1週目はやはり謎だらけでほぼ謎解きの気分w(ときめきよりか)

陸さん
→薔薇Happyは王道でしたw少々昼ドラ風(>ω・)v薔薇BADは陸が石ころ階級に転落。引きこもり切ない…。
陸さん石ころルートも王道ww陸さんは薔薇のまま!愛は強し!石ころで何が悪い!w

・石ころになり、友達の豹変
・レイさんに似たガラの悪い人
・陸さまの頭痛(夢)
まだ全然謎解けてないよ…?(´・ω・`)な終わりでした。


陸さまルートはウザい兄弟が限定で出てくるがwりくさまがどんどんかわいくなりましたwちょろいwwとか言いたいけどかわいいから言えないww(言ってる)
陸さまはホントに紳士でカッコいい人だった…。


ハルくん
本編、真相やって私の本命になりましたねwセリフ回しがなんかやばい!
ツンツンツンツン・・・・デレデレだから基本辛いのよwwTωTwハルちゃんは基本設定石ころの子です
石ころで暗い、のに目立つ顔した美少年なのでいじめられがちですが(諦めてる)本人の性格はかなり毒舌で面白いことを言う子なので、気にいりました。ハルくんいじめるモブ共コロス←
薔薇はハルを世話係に。BADはペットにします
石ころは小屋を見つける伏線。そして石ころイジメと・水が苦手エピソード BADスチルは胸にグサグサきました。絵画の話がいっぱい。


十矢くん
最初からどこの階級にも属さない「レジスタンス」のリーダーをしており、いじめや階級制度をなくしたいと思っている、(ちなみに当初は薔薇階級だった)
石ころは十矢くん自身の、悪への潔癖が露見し、いい話だなーですw(火事の記憶)
薔薇はネリちゃんが薔薇に染まっていくのを恐れるが、レジスタンスの彼となぁなぁで付き合います、そのまま人間らしくずるずると。お互い自分の立場を変えられず、悪い女に虜にされたままのハッピーEND。ここのルートだけ雰囲気ドエロかったですww( 獣かwww
十矢くんは最初見た時にさわやかだけど色気あるように見えたから私は普通にこのシーン見れてしまいましたw
薔薇BADは十矢くんにフラれて石ころいじめを開始する主(止めにくるとーやに会えるからという歪んだもの)


レイさん
薔薇→レイさんに近づくため嘘を吐き続けて罪を重ねていく主人公、最後にお酒の力で罪を白状する 三宮さんはレイ様好きだった?( って思ったけどこの人は二人ですねw
・レイさんはやっぱり優しい王子様。
薔薇BAD→怖いww(流れは一緒)アレ?こんなレイ様嫌いじゃない、人形ENDw

石ころ→(ショウくん関連)レイさんの多重人格はガチだった…。ショウくんは苦しみ悲しみの中から生まれた第2の人格、ヤンデレみたいな人、悪いことも平気でする、過去の主人公が大好き、キス魔(
ショウくんのせいで嘘を吐き続けるレイさん。レイさんに彼の記憶はない、初めてショウと対話できるように。


壱波くん (演劇部部長カッコイイ)←
薔薇→「バラ」とは、三宮さんがここでも、こわい。ダンスシーンのいちはイイね。このスチルすごい好きだわ。
・薔薇に縋るくせに主が薔薇になって壱波にべたべたすると主を見下すようになる壱波。
石ころ→ずっとポジティブバカな主。それと対照的にお話はずっと暗い。主は石ころで、人の目を気にする彼はミツバチ。壱波と主はその隔てる壁にだいぶ苦しめられることに。
ずっと同じことやってる感、長い、その中でどんどん壱波がブレていく、
やっぱ壱波くんはムードメーカーなんだわ。BADは残念ながら両方ヤンデレ(テンプレ)


はい、ここまで見てわかることは薔薇ルートHAPPYは基本ブラックです!(笑)全然ハッピーじゃねぇ!って私も頭を抱えましたwwそんなブラックが見たければ全力で薔薇をおすすめします!w


――ここまではただの少女が恋をし、悩んだり歪んだりした、物語でした―


真相は石ころルートでしか進みません、薔薇とは一体なんだったのか (笑)(笑)(笑)


★真相ルート感想

陸:ツンデレ?でかわいいんです!デレると勝ちですね!←
とにかくどれも前半は恋人になってからのルートでイチャイチャ、後半は怖い。得体の知れない怖さがあって><; ブーメランすぎて泣くわww
・ショウ顔怖すぎて愛せないよww(泣)
・話が本気でキツイシナリオすぎて大作ドラマみたいだ…。
参月がどっかおかしくなりすぎです…。
真相の理由は単純だった、陸さまは紳士。(二回目)
・彼は最初愛すべきバカキャラだと思ったけど← そんなでもなかったです、面白いこと言うとんでる人ではあるけどやっぱりイイヤツ。


ハル:ハルくん√はとにかくセリフがやばいわね!ツボ入るわおねーさん!w←
もうハルかわいくない!?かわいいね!!!!!!!←
こんなに萌えさせてくれて声優さんに感謝です、カイトちゃん最高だよ←
もうずっとバカとか気持ち悪いとか言われたい///(超絶気持ち悪い)
ハルくんは最初暗いし、見た目も地味目だから全然気にしてなかったけど、すごい大穴だよ!今超好き!!www
・真相ENDは もう泣きましたね。よかった。ほんとによかった……。


今↑で少し事故りましたが気にしないで下さい。


真相ルートレイさんは、嫉妬の鬼ww
思っていることを素直にいう、それがレイさんの第一歩なんだね^^
エドワード先生味方か!?と思ったら真逆を行った(
いややばい、マジでやばい。(察して)
ショウの時の演技がすごいねww 特別扱いのレイさんも物語の終わり方は一緒。
・ハッピーエンドかわいいww BADはショウと心中です…
ショウ君にももう少し救いが欲しかったなぁ、攻略対象と同じくらい、主を好きだ!と声に出してたのに(不器用だけど)主が心から拒否ってしまうからね…。あれは辛かった…。


十矢くん真相
ほんとイチャイチャスチルが多いw
呪いかな?ww十矢くんには別の真相が…( エド先生もNG…。シマかわいいb
まさかの十矢くんで萌花エピが多い。エデンの園は思ってるよりヤバ過ぎたわ…
まさかBADで鏑木ENDがあるとはwダークでした。


壱波ルート真相
・壱波はカンがいい。とにかくすごい子です、彼。荒井先生…引くわーww
この子のルートも他とは少し違います、いちはちゃん!
部長に怪我させるとか有沢コロス← 白衣加地くんやばぁ!♡
ショウwwwってなりました BADが真っ暗すぎる


それぞれ5人、苦しい頭痛を耐え、真実を知って頭の中に溢れてくるのは

捨てられる前の記憶――。


ずっと停滞していたままの未来が動き出すと言った感じですかね!


・真相はどのルートも展開が一緒なのにまるでスキップできないwっていうのは困ったなぁw 金太郎飴シナリオが苦手なので少し苦痛でした。これで減点★一つにさせてもらいました。
・それといいシーンだらけなのにシーン回想が少ない!!!!笑 って頭抱えました、日常シーン見たければもう一度プレイしろってことですね…。
ボイスコレクション?もすぐ埋まったし、色々楽しめたからこそ残念なことも多しで・・・w


はい、ここまでお疲れ様でした!
私の本命は見事ハルくんになりましたが全員好きです!(笑) 全員別々の意味で、人間らしくて愛らしくて 陸さんなんて一番弱いから主いないとアレはダメになっちゃう人ですね!ダメだ!笑 でもその弱さを包んであげたい…!なんて母性発揮しちゃうくらいかわいいキャラたちでした。


ただ、主人公はいいこなんだろうけど、どうにも好きになれるようなセリフ運びじゃなかったのがずっと私の中にあって、それはすごく残念でした、合わなかったのかな…?w さすがに薔薇ルートのネリちゃんは嫌な女すぎてわざとだなと思いましたけどw
初期設定でどちらに転んでもいいように出来てるからこそ、中途半端な感じがするんでしょうね、全ルート嫌いって言えない感じがそれをすごく表していると思います。


★1減点してるものの、絵も音楽もシナリオもどれも高評価すぎて、久々にこんなどれも質高いゲームをやった気がしますw 絵が崩れないのも素晴らしいし、ラブコメ(ギャグ会話)が多かったのもポイント高いんです。嬉しかった。ここのブランドって本当に安定しているんだなとわかりました。
シナリオ重視の重いゲーム内容だからこそ、真相のない彼らとも会ってみたかった…なんて夢を見たりもしましたw


※それと、かなりのとこまでネタバレて本当にごめんなさい!w
よくよく考えて組み合わせてってもお話がかなり入り組んでるのでどこまで書いていいのかわからず、自分の気持ちを重視させてかなり深めに綴りました。


彼らと出会わせてくれてありがとうございます


                      * 2015.7.10 *


絶対階級学園