華アワセ いろは編 フルコン済感想。

あの……。はてなダイアリーが気がつけば息をしてませんでした(白目)

今、ブログ書こうとして本気でショックを受けてます(笑)

そして文も何もかもやばい過去の記事たち………………



フゥ(



まぁいいか!常世行ってきました!!(笑顔)←


また華アワセエントリをあげられるなんて幸せです。本当に製作者様に感謝を、ありがとうございました。



(この記事はネタバレ大ありですが、世界観を説明するものではなくただ書きたいように書いてるのでご了承ください。)


久しぶりの華アワセの世界はあまり変わってなくて、イケメンに囲まれる世界だったけど、ただ一つ、RPGみたいでした。


怖いポケモンみたいなのがいっぱい出てくる感じも、みんなが剣になってしまうことも(クソネタバレ)

今までやってきた事の伏線回収はした…かな?

今までの、お待たせしました、少々時間がかかってしまいました。泉姫+四光+いろは、も(いろはの生きてる時間を代償にした)とわかり、

前回の続きまっしぐら、いろは視点。でどんどん進んでいきましたね。

四光がエーテル体?って話は存在否定されたみたいでわけがわかんなくなったけど、間違ってる?みんな大丈夫??←←


でもいろは編やるとまたそれぞれプレイしたくなる。怖いなってww

華アワセの世界に終わりなどないのかな…ってリアル白目になりました(素)


まぁそれはいろは編にバッドや他エンドがまったく存在してなかったからなんですね、

前回まではあった世界線がない、いろはのみを幸せにするディスクでした。 つまりさ 世界。世界が変わったの

いろはさんがみこととくっ付いて幸せになるって こんなに 難しい事なのか。って

最初にいい印象を持たず喧嘩してしょうがなく一緒に過ごしてうつろいになって事件に巻き込まれて一回死んで転生して(クソネタバレ)、、…え?


転生しやがったー!またー!(泣)

ええそりゃ泣きますよ。さすがに可哀想すぎるていうかもうわけわかんなすぎる(正直すぎる感想)

でもえろはかわいいね…(笑)いやいや違う。←

そこでいろはの行動が後に生きてくるってシナリオだったからやっぱり予想不可能で最後まで走り抜けた感じがしました。

あんまり変わってないようには見えるけど常世のいろはさんから前に感じたロボみたいなものは無かった。けど前もロボじゃなかったかもしれない…ごめん(土下座)

自らの忠誠を最優先に動いてるって見えたらまた、違っ…ってなること必至です(笑)

そして怒涛の挑発(BGM)連発ワラタ


ラブ要素はかなり薄かったものの、ずっと寝てたいろはさんが寝れなくなる(笑)とかはかなり面白かったです

LUST中毒の独特なシナリオも個人的にはかなり好きです、今回うつろいに関しても新たな出方したのがかなり良かった。ただ、タロットメインすぎるよ(

花札って言うかタロットでしたよ。笑


ひなたは正直最初にいめに似てるって思いましたwww

ひなたが祈り子なのも納得。


あと最初は

ニノ=ダレ

五斗=ダレ

で、わりと最後までわからなかったんですが、

九十九(つづら)+一(ニノマエ)で百だなって…すぐ思っちゃって…🤔(笑)

全部百歳(モモトセ)っていうかさ、神みたいなものだなってもう(半分くらい思考を放棄)

五斗の正体がわりと新キャラな雰囲気なのがあまり腑に落ちなかったです。もしかして考えてなかった…?笑 とまでは思いませんが


そして救われたうつつはこんなにかわいい( んだなと。そしてあんまり救われてなかったなと(

今回いろはがこの世界で終わらせてようやく幸せになったなぁ…って思ったよ


九十九折り、恋うる百歳に のとおりでした


男性の百歳攻略したい人にはおすすめ出来ないディスクになってしまった…笑

中途半端な気がするけど彼と恋愛はしちゃいけないよな…とも思う😞むずかしいー。


で!!!

推しはめちゃくちゃかっこいいんだけどルートも何もありません!!🥺⚠️(元気よく)

ゐ様他人ルートで輝きすぎほんと…いつも強気に啖呵切るのはこの人の役目って感じだった

唐紅さんとまたラブしたいけどバッドエンドはもーいやだぁー(トラウマ)←

ラストはウシトラが共存してるぅT^Tって泣きましたね…ほんと誰も傷つかない世界になってた…。

輪廻転生って言葉があるけど、この世界では切磋琢磨しすぎてもう、もう勘弁して下さいってなる😭笑

安定したいつものBGM、由良さんのスチルにも楽しませていただきました。




華アワセとは 、 世界を変え 世界を止めて、仕合わせになる物語



*19. 11.22   発売おめでとうございます





お疲れ様でした!

水妹色々思うとこもあるけどみんなお疲れ様だよ!!



※このエントリでとりあえずこちらの更新は止めます。

はてなダイアリー記事残してくれていてありがとうございました。