華アワセ 唐紅/うつつ編 フルコン感想! ※ネタバレありです



総合点:★★★★★(5点満点)

はい、ちょっと熱に見舞われたもののちゃんとコンプできましたよー!ヨカッタ!w
前回とてもハマったシリーズの続編です!華アワセー!!><
今回も色々と深い意味で、期待を裏切らない華アワセでした。素晴らしいですよ本当に。
ちょっと内情も見えてきて、今回かなり盛り上がりました、個人的にも。
ルートは 紅→うつつ→いろは→姫→蛟 と考えながらやっていきました

相変わらずすごいボリュームなのでとても長いですが、良かったらどうぞ。
くれみこ最高 ← (※すいません主はくれみこ厨です)




唐紅ルート (+共通)説明
ほぼ共通から彼のルートでもあります。共通が長いです
今回は鬼札がどこにもない状態からスタートします。いろはの様子もおかしい…。
いろはがみことを守り事故に…から物語は展開されていきます
うつつのエロい読み聞かせ( からのとても「華アワセ」らしい衝撃的な展開、前回あれほど助けをくれたツキの半身くんと思われるものをうつろいだといい、バトルがはじまる、もうね、この時点で(゜д゜)って顔になりますよ、そして倒し勝利し、ここの番人は俺だ…と不敵に笑いまくるうつつ、
この時点でもう(強制的に協力したけど)ですよ、(笑) ああ悪魔に加担したんだな…って絶望的な気持ちになるユーザー(
そう、この絶望感こそが華アワセの醍醐味www(壊れていく)←


そして今回、開闢(カイビャク)高校に通うみこと(主)はいつものごとく学校へ。そこで姫が出てくる、今回は(も)先輩です。そしてふっきれてるらしい仕様の王子姫さんですww嫌な予感ww(
学校で初めて紅さんが出てきます、
くれなゐ様は金の力を使い、華園を買収し、カイビャクの新校長として登場し、新しい場所で新しくみことを全力で奪ってきます、やっぱり奪いに行くスタンス(笑)
そこでうつろい騒ぎ、欠けていた「五光」が揃う。五人揃うことはこれまでになかったことであり、どこか薄気味悪い
ここですでに「桜花組」になっている、電車で一度あった桜花組のいめと会う。いめがとてもかわいいんです、出会ってすぐかわいいなって思えるようなキャラです、そのあざとさがまたバランスいいww
ここから
  /\
 いめ 唐紅 って感じで交互にイベントパートが続いてゆく。

・登場の仕方がとことんひどくて悪印象まっしぐらの紅さん。まぁ、いつものことですけどねw(
・案の定「枯渇」を起こされまくる紅さん(
ここで 寅家、丑家というのが出てくる、まるで悪役のくれなゐさん。(最初の演出がスゴイ)
その後一週間カイビャクの生徒、とされ、艮(ウシトラ)を恨んでいるくれない
・うつつが悪さして いめが呼ばれたのに(?)
そのいめ、もみことを好きになる、結果紅ルートの邪魔をしてる…もうやってるユーザーでも頭がごちゃごちゃになりそうです@@ww
いめがうつつに変わる、
・誤解されやすい、反省するけど紅に会うとやっぱり素直になれないみこと。共通でキスしすぎワロタ(
・いちいちセクハラ三昧なのが「許せない」みこと、
・ここら辺で開闢の二人と刑事がホントにうざい、びっくりするわ(感想)
・ここでいめが行方不明になる


―ここで紅さんが何者かに刺されて退場します。泉姫をかばって事実上の死へ(※共通です)一応
でも、魂だけ抜けた状態で、そして器は無事、だとされみことは紅さんの【魂】を必死で探そうとします。
ここに来ると、もう五光全員何らかの気持ちで壊れてます(先に言っとく)



 唐紅(カラクレナイ)ルート(+いめ)
うつろいと一緒に起こった騒ぎは丑家のせいだった※ という事実が明るみになる
・唐う編はつまり「お家騒動」でした。ちょっとびっくり(笑)
ゐ様とのいちゃいちゃは良かったけどとにかく色んなしがらみに縛られたまま展開されるルートでかなりつらかったです。
前回、全員悪人と言いましたが 紅さんは悪人というより…今回はとにかく業に苛まれる と言った方がいいルートが多かったです。
「お前だけは結ばせない」とくれみこのツキを壊しに来るうつつとなぜかなぜだか守ろうとするいめ、本来紅とみこと二人とも血を流し存在が無くなるルートだったものを壊し、新たなツキを生んだ、というところは感動しましたけどね、
器を守るためにみことが刺され
お互いに身を呈してお互いを守り、血を流す、二人にはそれは決まっている運命だったのかもしれません。
そこで出てくるのが【ハレの剣】。前作紅さんルートもう一回プレイしたらさらっと登場されてましたハレ剣さんw 本来いい意味を持たないこの剣を使い、生きる、二人で生きる。のはさすがに胸アツ(言葉にならねぇよ)←
一心同体が現実のものとなり、そこでいろはが密かに手助けていたり、
みことを刺してしまって狂ううつつ、うつつの一生終わらない苦悩と抜け殻のいろは。この二人はどこか通ずるものがあり、ただただ、目的が違うだけ
・ここで幼少の記憶が鮮明になる、これはすごく重要な記憶だった、


ここから、くれなゐ自身の問題にぶつかる展開、
色々あった後、いろはが泉姫を閉じ込め、いろはの感情の混濁さはここでピークに達する 苦しい…といい倒れる、それを連れていくうつつ、ここでいろは消滅です。
「いめ」だけは紅との仲をずっと支えてくれていて、最後に強敵と一緒に逝くからと誰よりもカッコイイとこ見せて終わるw月で待ってる君のこと…なんて言葉を残して、
何も言えないくれなゐさん。自分が幸せになる、生きるために代償になった人たちのことを思うとみことにも会えず、でもいくら考えても答えも出ず、そんなとき 偶然みことと会うことに
そこでむくれる女みこと!(グッ) 紅さんて、乱暴でそのくせ優しくて、意気地無しなんですねwwwwwwって思いました本気で。それが本当の彼なのかもしれないね。



はい。ここまでくっっそ長かったですね ♥(
ここから感想です、上でもちまちま感情入ってるけどw


紅さまが!



死ななかった!!!!!!←


<ヤッター

一回死んでるようなもんだろう?ええい!そんなことはどうでもいい!!!!!!!生きて帰ってきたんだからもうそれでいい!!!それだけでもういいですよ…ww

紅→うつつ→いろはの順ではじめてEDが見れる、ってことはそういうことなんじゃないかな。
相変わらずスチルもよかったし!きれいだった!>///<
いめくんが出てくるのって紅さんと共通だけだね…?


くれなゐ様の女 になることは容易いことではございませんでした…
やはり彼も何かに囚われてて、可哀相な人でした、華アワセのHAPPYルートのアレさはこれ治らないな…??(笑)
あと紅さま殴る度にバトルポイント上がるのほんとワロタですw
文句を言うなら紅/いめとくれなかったところかな!(マジ真顔)←
・お前は俺のモノってスタンス(ジャ○アン?w)なのにヤンデレ臭が一切!ない!紅さま最高だよ!!!!!( ← やっぱり一番かっこいい!例え意気地無しでも!(笑)
そして 身を挺して守ってくれた人。



うつつ(ウツツ)ルート
・みことが???なルート、
ルート入った瞬間変な出会い方します( もう強制的にうつつの水妹になっている。だがうつつ自体はなんだかイメージよりはかわいい…?(w
・・・最初は(
・途中から破滅の道に行き、本気で叫びたくなります、いや、叫ぶ、ふつうに。
うつつが逃れられないのは 死、呪、愛する人の死、おまけで紅さんも死にます(サンドバッグ的に)
壊れるのは不可避、じゃあどうするか? 運命を変えるしかない。

きれいなうつつ爆誕!ww(華アワセをしない?)


もう全てがポカン様(゜Д゜)でした、ハッピーエンドだけど感情移入は出来ないわ、勝手に壊れるわ、(突然) うつつの中の人の演技は素晴らしかったですよ。そりゃもう。でも私はこれじゃあうつつを好きにはなれません。
置いてけぼりルートでした(´д`;) でも面白いんだよ!お話は!w
・チャリス目立ちすぎ(怒) ←


このルートにBADはないはずなのにずっとBADを連想しそうな勢いで物語が進み。そこではほとんどドキドキしてましたw嫌なドキドキ不可避ですw



いろは(イロハ)ルート(真相ルート)
・今回の、「解答編」でした。それにしてもいろはかわいそうですよ><

これまたショッキングです( うつつのパートナーのみこと(泉姫)が相手の、いろは視点なのです。
そこから始まるわけだからドキドキします(
しかも うつみこがうぜーよ!← マジギレ
でもだんだん展開がいろは用になっていきます、そこで初めて知らされる、「咎(トガ)」と真相
・いろはとうつつの祈り、
・最初に出てきた泉姫殺しの犯人
ラストにかけてはほぼ暗い感じで進んでいき、ずっと戦々恐々とします!ww(こわいよん)
・ロボに近しい何かだったいろはが初めて自分の気持ちを吐露します、しかも泣くような声で。これにはこっちも泣かずにはいられませんよね。もうガチ泣きしました←
今回泣いたのはこれが一番でしたね、今回とにかくホラー染みてたって言うか(いつも?←)ずっと怖い感じだったので いろはがあたたかみを持ってくれるとは…!とすごく感動しました。BGM静謐(セイヒツ)を使ってくれてありがとう… 
常世。行きます。行きましょう。(早まる)←
プレイ前、いろは編発表あって本当によかったですwwww\(^o^)/←地仙の水妹



姫空木(ヒメウツギ)ルート
(開闢の意味ナシ!笑)
はい… 本当に姫は姫だなぁ!(^∇^#)←
まず、紅さん、最初に心臓やられてから一切出てきません、いや、出てきます← でもくれなゐ様じゃないです。
結局、また( 水の世界に取り込まれてるってオチなんですよね。ええ薄々分かってた←
そういう時にみことに迫る姫さん。 誰も助けてくれない。泣きたい。ちょっと豹変してるし
結局魂のままのくれないさんは酷い目にあいっぱなしです、最後はヤツに刺されて終わるし、みことはもちろんうろたえるだけでどうすることも出来ない、姫はBADでもヤンデレの力でHappy(メリバ?)にするからホントイヤですw勝ち組じゃないですかw・もうひとつのBADではチャリス出張ってきて笑いましたwでも落ち着いたおじさまボイスやばかったです、ドキドキした!!←
・もう二度とやりたくないルートだ…。 容易にわかる嫌な予想がまんまと当たるルート、展開分かりつつ破滅へ進んでいくって苦しすぎます。しかも主演が全員狂ってる…>Δ<; もう化物組こわいです(素)
ここでは安定のごとく いろはも助けてくれない 喰ってただけだ(
姫さんはBADで輝きます…。



蛟(ミズチ)ルート じわ怖
最初から不穏な空気…くっつけようと怖いモモトセ…w
最初がすごく退屈だなって思ってたらどんどん崩壊が始まる。
・バトルポイントを獲得しました(意味深)
・唐紅に対する蛟の気持ち。
・蛟さんすげーー餌付けされてる…(みことェ…)
やっぱりみことは「蛟信者」ですね、真面目に見えるから。もう見てられないです。

・いつも突然出てくる紅さん、心臓に悪過ぎる←
・いろはさまのホールドアップされたいです(地仙組)←
・いろはがカミュみたいになってきたよ…笑
・くれないさんのはもう立ち絵間違いに見えるわ(
これ蛟編でやったやないか…(´・ω・`)ってことをやっていてびっくり。
結局、みことが腹立つヒロインの、
おかしいよこの蛟ルートでした(怒)(
みずちのいいところがまるでない…つらいですね、これは、狂う予兆かしら ←ビンゴでした(白目)
くれないさんがひどいwww下卑ヤローですwwたしかにww(
一回プレイしたらもう一度プレイしたくなるような、にくいシナリオですな。全部ミズチっていうのがなんかもうやばい(草不可避)弓矢使いすぎやでw

本当に狂った悲しい一族だよ。と、しんみりした割にはメリバですww



―今回やって、最後に
やっぱ紅さんが一番、常識人なんだなぁ…って思いました 蛟のEND1とか(
今回かなりひどい目にあっててホント泣きたくなりました、覚悟をしてた分は超えていました。怒りゲージ上がりすぎていろはと紅以外 ホントにやきはらいたい (真顔)
※今回のみ、の話です
みこと、お前もだ、今回のお前は本当にひどかったからやたらとバッシングは受けると思う、受けとめよう(笑)
退場早くてほぼ幽霊状態だから他ルートじゃやられたい放題ですよ…トホホ;(古) でも、華アワセワールドは今回もたっぷり楽しめました。



―ランキング制覇

これはうれしかった。
キャーwチンピラメガネ改め、チンピラ校長――!!(笑) 大好きです
アンコからのメロンちゃんてネーミングひどすぎよ紅先輩…www
・くれなゐさんめっちゃめちゃ純情でワロタw
いろははいつも乾いている…! なるほど…!←
相変わらずお前はみこみこ言うなww
くれみこ最強…!b← (言ってる)
・いろはが笑った…!(TдT)ノ″だと ウッ…(泣きだす)



・声優さんもモブに声はないものの本当に満足度高いです、
展開で色々乗っ取られる紅さんは中の人の演じ分けがこれは違う!と分からせてくれていてすごく高揚しましたねw
全員演技がいいので、豹変や発狂などのシーンも多いけどとにかく安心して見ることができます。
今回は説明なしですが、当たり前にサブの方たちもよかったですb


キャラソンはいろはと姫のが好きでしたね。でもみんな今回もいい曲で!!乱レ桜ほんと好きです!!!
でも本当に…いろは編が存在していて、とても救われましたww





五光とは 遠き日に えらばれた5人 。

華アワセとは 幸福 と 破滅 を

ただ 見守る物語 。



2015. 9. 1 *