V3はゴミ(ゝ。∂)b

はい!てことでーようやく上げますエントリwwwwww
ダンガンロンパV3買いましたーー!今回も4日くらいのクリアですね。しかし濃かったは濃かったな…(笑)

どうにもロンパシリーズはやっちゃうよー!


正直小高ワールドしかなかったですwwwまぁわかってたんだけどwwwそれ以上だったかな?wwww今回もキャラが大暴れ。
ここからはもうネタバレしかないのでまだプレイ中の人、これからやろうとしてる人は見ない方が、身の為です!!!いやほんと面白さ半減するからね
やってから見て下さいねー!まぁそんな大したことは書かないけども…笑
はっきりとした誰が犯人!だの書く気はありません。思ったことをただガーって書いてくだけの遊びですww




(ネタバレ超絶注意!!! 画像もあります!!!!)

書きましたよーーいいですねーーじゃあこっからは適当になんも気にせず書きます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
(多分自然と男子の話しかしないと思うよ)←















最初キャラを見てわたしの一推しは彼でした。天海蘭太郎くん。ピアス付けすぎてるよイマドキBoy 。(CV.みろりかわひかる)
ある事件のせいで発売する前の最初から図書室さんだの言われていて…(笑)、たしかにあれれと思ってはいたんですがwwwwwww
まぁ、彼は予想では狛枝(読み:キチガイ)枠にはなれない、とわたしの中でもそういう予想になったので
落ち着いてはいましたww






そして第1章・・・・・・・・・・・・・・・
















はい。

この通りです。
(もうこれだけやってると死体発見現場も見慣れてきたな…←いやな慣れだ)




無慈悲な小高・・・くっそおおおおおおおおおおおおおおおお(笑)
彼を超高校級の不運(不幸)だと思ってたんだ…だって1章の事件www( だし、
けどはっきりと6章パートで違ったとわかって安心しました、まさか6章で彼の名前が出てくるとは思ってなかったので。部屋がすごく怪しかったけどそれも説明もちゃんとされてて腑に落ちた。黒幕でもなし。しかもちゃんとかっこいい。1章が結構長くて見どころも多かったので個人的には出番はこんなもんでもいいなと思ったくらいです。まさかのお兄ちゃん。私は天海くん大好きですね!





そしてツイッターで楓が黒幕だとほざいてしまったわたしは・・・ww
まさかの大穴当たりでした(爆) でもなーちょっとだけ!みんな分かってたはずなんですよ〜〜退場あるなって。ほんとに最原君が主人公になるなんて・・・みたいなのはあるんだけどね…笑

んで、超高校級ピアノ子、楓も好きです。おしおきが結構痛々しかったような気がします。今回おしおきやトリックが結構グロイんですよね〜〜やけに凝ってるから完全にアニメ用の感じ。
おしおき映像自体は案外マイルドに作られていて、助かりました。ていうか今回の好きです。


ツイッターの予想半分くらい当たっててほんとワロタ・・・笑うしかないでしょこれ←
外れたのは夢野、入間、春川、転子くらいかな(ざっくり判定)
さすがに詳細はほぼほぼ外れてるんですけどね!さすがにそこ当たってたら怖すぎ…笑

入間は思ったより下品女だったしwwゴン太はちょっと可哀相すぎた…。




一番読めなかったのはやっぱね、塩だね〜〜〜(
塩?だれそれ??? そう!是清くんのことですよ!!!!www(CV.すずむら)
やつは見た目も怪しければ中身も変態でした(おわり)←
ここのね〜〜〜塩梅がね〜〜〜実は優しいやつなんじゃ…とか予想してる人がいるのがさすがに笑う←
わかるんだけどね!!もうあの部屋??自分の部屋が出てきた瞬間にあ、コイツはやべーーぞ(笑)とは思った、(廊下怖すぎちびる)しかしもうそのままwww3章そのままwwwだからwww小高wwwwシナリオを少しは練れwwwwwwwつーか3章雰囲気怖すぎ。← かごのここわすぎ
3章は前回もホラー枠だったので今回もホラー枠でしたって感じでした。






そしてそして一番厄介だったのがこいつ

王馬きゅん。出てきた瞬間、進めていく途中、彼を何度王馬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッって思ったかは不明です←
とにかく物語の流れを引っかき回す。そんな役割を与えられてたかのようなキャラクターでした。(CV.しものひろ)
たま(しょっちゅうか?)に彼に会いに行けないしね、時間外のやつね。もうMAPにいないんですよ、マジか…(笑)とは思った
あと表情の変化パーツが彼だけ多すぎますwwどこまで壊れるのかワクワクしたぐらいヤツはわたしの心を盗んでいきました(※カリオストロの城的)
無意識にヤツを気にしなければいけないので、自然と心が持ってかれるんですね、
そして6章で王馬のことを少し知れるのはなんとも憎いなと思いました。


5章でも結局彼はめちゃくちゃに引っかき回してくるんですが、彼をトリックスターだと言い、小物っぽく死亡すると書いた私は結果彼を侮っていました、彼は結構大物でした…。
百田はほんとに(頼れない)主人公だったなぁ…!





で、少ない残った組でまだ希望の星がいました。
その名はキーボちゃん!!!!!!!!!☆(笑)(CV.かきはらてつーや)


そうです、やはり。
結果的に一番最初に出たこのキービジュ。

これが結果的に結構正しかったことになるんですよねー!(笑) なるほどなとは思った(小声)



キーボは最初からかわいいやつです。ディスられ役だったり、謎のエロシーン要員だったりとww
しかし6章からはやっぱ状況が状況なだけに違ってくるんですね、
まさか兵器と化すとは思わなかったんだけどwwwそれでもかっこいい、
ここでかなりキーボ熱が上がりました。ぐんぐんです。
6章裁判でキーボ(視聴者)に武装のやつで闘うのも熱かったし、キーボくんには消えないでほしかったけどキーボ好きな人はちょっと怖くてもやってみてほしい(ってこれネタバレブログだったわwwww)←
ちょっと影が薄い子だったけど6章やると俄然好きになります!これはもうしょうがないよね!!笑
ツイッター予想は△って感じでした!



秘密子のんあーとかアンジー神ってるねーとか今回もみんなキャラ濃くて結果的にはだいぶ満足でした。楽しかったです。
ハルマキはどんどんヒロインになっていって…彼女の保育士っていうのを疑ってたのも当たっててよかったです(満面の笑みで)


ブレインドライブは苦手でした、ゲーム内ゲームも苦手でした…!
武装のやつ(リズムゲーム)とチームで弾撃ってくやつ(忘れた)面白かったです!
なんか真打反論ショーダウンが一番難しかったです…敵強すぎィ!




ゲーム内ではダンガンロンパ53作目なんですよ、だからV3。だからゴミ。どんどん全てのシステムが進化していって日本海外も飛び越えてリアルタイムでコロシアイが見れてしまう世界。それを作ってるスタッフが黒幕。
リアルの命を遊びに使って、フィクションのノンフィクションを作ることが快感で喜びで目的。それにどんどん順応されてく視聴者の曇った眼鏡を割ってやろう(違う)というゲームでした。黒幕のおしおきはいたってシンプル。だがそれがいい


こういう全てのアンチテーゼにおけるゲームを作れると言うのもまた一種の才能かなと思います。プレイヤーが必死で辿り着いた先がここ。それもまたアンチテーゼ含んでる。
前回同様にただの学級裁判ではない雰囲気になり、そこがまた私は楽しかったです。投票なんてクソくらえだわ

今回は1章からひっくりがえしててこれが逆にやる気に満ち溢れてるのかなと思いました。
きっとまたダンガンロンパシリーズが出たら真っ先に飛び付くのだろうな…。
お疲れさまでした!!!まだ天海くんのココロンパしかしてません!!!笑



*02/04
















んでさ!!!最原の話してなかったね!?!?!いやいやワリ―ワリ―wwwwwwwwwwwwwww←

彼は最初から探偵ていう名目だったけど黒ではなかったですね、どうかなーと思ったんだけどww
(CV.はやしばらめぐみかっかさま)なのでやっぱりボイスは満足です、あと探偵になる前の最原最高ですwww最原終一ってすごい名前なんだけど本名なんだろうか…?(?)



*END