声優バトン。


この声優さんと言えばこのキャラ!(のイメージ)なバトン。
おとなり(?)日記さんがやってて、どうしても答えたくなりました。
てことで奪ってきちゃいました。ごめんなさい。もう今ワクテカしてます(゜▽゜)
作品とか無意識に偏る場合もあります。
無駄に少女漫画系多いような気もします。
めっちゃ長いです。名前とか間違えてたり、見当違いな解答してたらごめんなさい。



犬山イヌコ  →ニャースポケモン

佐久間レイ  →わからない

野沢雅子   →オラ、悟空!(作品もそこまで知らないかも)

三木眞一郎  →馬飼新太郎(らいむいろ)(とゆーかこれしか知らない)

櫻井孝宏   →清麿(金色のガッシュベル!)それとハスミさん・・・(小声)

くまいもとこ →すもも(ちょびっツ

こおろぎさとみ→小さい?キャラを受け持ってるイメージが・・・

飯塚昭三   →わからない

キートン山田 →後半へ続く!(ちびまる子ちゃん

TARAKO    →まるちゃん(ちびまる子ちゃん

寺田はるひ  →ルリ(東京アンダーグラウンド

銀河万丈   →わからないなぁ・・・

雪野五月   →大好き!(唐突)かごめ(犬夜叉)から始まり、香田(女子高生)、お妙さん(銀魂)・・・可愛いけど強烈なキャラも持ってるイメージ(長)

鶴ひろみ   →わからない

神谷明    →毛利小五郎(コナン)

古谷徹    →まもちゃん(セーラームーン

古川登志夫  →知らない・・・かも

千葉繁    →名前は聞いたことある

三ツ矢雄二  →どんな声かわかんないけどタッチの達也なら聞いた覚えがある。

草尾毅    →桜木花道スラムダンク

佐々木望   →わからない

井上和彦   →カカシ(NARUTO

子安武人   →名前はすごい聞いたことあるけどアニメ的にはあんまりかも。勘違いでなければ坂本?(銀魂)(間違ってたらごめんなさい)

矢尾一樹   →わからない

若本規夫   →ちよちゃんのお父さん(ちよ父)(あずまんが大王

堀川りょう  →名前だけ聞くとアレですが、服部平次(コナン)の声の方。

塩沢兼人   →カッコいい声の人。ぶりぶりざえもん。

大塚明夫   →ブラックジャック

結城比呂   →(怪盗アプリコット)なのは知ってる。

岩田光央   →漂介(おねてぃ)のイメージが強い。

山寺宏一   →もうなんでも出来ちゃう人。なイメージがあるので、なんでも。でも小さい頃ミュウ(ポケモン)には驚いた。

速水奨    →ホントッカッコいい声。惚れる声。神楽のお父さん(銀魂

玄田哲章   →声は知ってます。アクション仮面だよね?

日高のり子  →南ちゃん(タッチ)

戸田恵子   →アンパンマンのイメージが強い。離れないっ笑

島本須美   →わからない

水谷優子   →ピノコブラックジャック

横山智佐   →真宮寺さくらサクラ大戦

田中真弓   →ルフィ(ワンピース)この声大好きw

林原めぐみ  →この人も色々ですねぇ〜。落ち着いた役が多いけどムサシ(ポケモン)が結構好きだったり。あと歌のイメージが強い。

三石琴乃   →月野うさぎセーラームーン)今じゃのび太ママ(ドラえもん)今も昔も愛してる(真顔)

高田由美   →わからない

井上喜久子  →風見みずほおねがい☆ティーチャー)、セイレーン(セーラームーン

折笠愛    →わからない

かないみか  →サテン(らいむいろ)

西原久美子  →フィン(神風怪盗ジャンヌ)、ダイアナ(セーラムーンシリーズ)

白鳥由里   →ゆきめ(地獄先生ぬ〜べ〜)って言われたらわかる感じ。

高山みなみ  →江戸川コナン(コナン)、乱太郎(忍たま乱太郎

丹下桜    →カードキャプターさくらなのは知ってる。

矢島晶子   →野原しんのすけクレヨンしんちゃん)、アクセス(神風怪盗ジャンヌ)同一とは思えないです・・・笑

池澤春菜   →美由(超GALS!寿蘭)

田村ゆかり  →美紗(ぴたテン

椎名へきる  →歌の人。

國府田マリ子 →シャオ(まもって守護月天!

宮村優子   →(ウェディングピーチ)・・・出てましたよね?

松本梨香   →サトシ(ポケモン)と歌。

緒方恵美   →少年系多いイメージ。天王はるかセーラームーン)けどエメロード姫レイアース

松野太紀   →金田一一金田一少年の略)・・・ペガサス(セーラームーン

富沢美智恵  →レイちゃん(セーラームーン)あとまつざか先生(クレヨンしんちゃん

氷上恭子   →(ウェディングピーチ)、姫路(女子高生)

久川綾    →亜美ちゃん(セーラームーン)、由希くん(フルバ)、にゃも(あずまんが大王

堀江由衣   →すごい色々なイメージがある。本田透(フルバ)

南央美    →わかんない・・・しまじろう?(笑)

水島裕    →わかんない

石田彰    →もうほんと色々(謎)、前ならフィッシュアイ(セーラームーン)、今ならアスランガンダムSEED)、桂(銀魂

桑島法子   →日下部まろん神風怪盗ジャンヌ

島津冴子   →わからない

小山茉美   →名前だけ聞くとアレですが、コロ助キテレツ大百科

本多知恵子  →わからない

渡辺久美子  →ミニキャラなイメージ。七宝(犬夜叉ケロロあたしンち母が好き。

川上とも子  →ヒカルの碁

櫻井智    →スーパードール・リカちゃん

川村万梨阿  →わからない

岩男潤子   →わからない

大谷育江   →ミニキャラの(略)、ピカチュウガッシュ、チョッパー。光彦くん(コナン)

堀内賢雄   →名前だけ。

うえだゆうじ →てか深江くん(あぃまぃみぃ)よね?笑、あとタケシ(ポケモン

置鮎龍太郎  →ぬ〜べ〜。手塚部長(テニプリ)、紫呉さん(フルバ)

小杉十郎太  →わからない

飛田展男   →丸尾くん(ちびまる子ちゃん

広川太一郎  →初代ルパンらしい・・・

永井一郎   →わからない

藤原啓治   →今は服部全蔵(銀魂)、とうちゃん(クレヨンしんちゃん

関俊彦    →土井先生(忍たま乱太郎)、イルカ先生(NARUTO)、三蔵(最遊記

関智一    →この方も色んなイメージ・・・。夾くん(フルバ)、ハル(RAVE)

緑川光    →クール系。流川くん(スラムダンク

難波圭一   →わからない。でも色々なイメージもあります。

緒方賢一   →阿笠博士(コナン)、他にも色々。

曽我部和恭  →わからない

田中秀幸   →わからない

冬馬由美   →わからない

増岡弘    →マスオさん?

伊倉一恵   →わからない。

高乃麗    →火渡カイ(ベイブレード

島田敏    →わからない。

津久井教生  →ニャンちゅうは知ってる。

朴王路美   →大崎ナナ(NANA

保志総一朗  →男の声優さんの仲でも好きランクがかなりの上。キラ(ガンダムSEED)、桂くん(おねてぃ

福山潤    →わからない。けど四月一日XXXHOLiC)。

伊藤健太郎  →わからない。ばっかでごめんなさい

森川智之   →声は・・・わかる。

千葉進歩   →個人的にすごく好きな声。近藤(銀魂)とか演じてるけど左為(ヒカルの碁)とか稚空(ジャンヌ)とか、同一とは思えない。←二回目。好きな方は前者。

金月真美   →わからない

茶風林    →目暮警部(コナン)はわかる。

生駒治美   →わからない

飯塚雅弓   →カスミ(ポケモン

岩永哲哉   →わからない

小野坂昌也  →桃ちゃん(テニプリ

永島由子   →わからない。声は微妙にわかる。

森久保祥太郎 →色んなイメージがある・・・怪人ゾナー(笑)、ムジカ(RAVE)、銀次(ゲットバッカーズ

かかずゆみ  →藍沢みんと(東京ミュウミュウ)、他女の子キャラ・・・

天野由梨   →アルシオーネレイアース

荒木香恵   →ちびうさセーラームーン

遠近孝一   →わからない

根谷美智子  →リツ子先生(地獄先生ぬ〜べ〜

榎津まお   →わからない。

石毛佐和   →小川ちゃん(女子高生)

平野綾    →言わずと知れたってイメージ(笑)、涼宮ハルヒ、レイラ(NANA)、ミサ(デスノ

水樹奈々   →日向ヒナタNARUTO)、あとポケモンの可愛い子(名前忘れた)。歌のイメージ強い。

名塚佳織   →谷山麻衣(ゴーストハント

沢城みゆき  →樋口湖太郎(ぴたテン

能登麻美子  →八雲(スクラン)、綾乃(女子高生)、

生天目仁美  →絵里子(女子高生)キャラのせいかもしれませんが大好きです。

杉田智和   →キター!(待)、銀さん(銀魂)、キョン涼宮ハルヒの略)、ヒデキ(ちょびっツ)最近はもっぱらこの方にエネルギーもらってる。

遊佐浩二   →キャラ的にはわからないです。ただ、着声をテキトーに取っていたとき偶然取ったのがこの方の「愛してるよ」で。倒れそうになった覚えがあります。いい声。

坂本真綾   →藤岡ハルヒ桜蘭高校ホスト部)、歌のイメージが強い。

折笠富美子  →わからない・・・けどみかん(あたしンち)はわかる。

長沢美樹   →わからない

松本保典   →わかんない

野中藍    →萌え系・・・?、志麻(宇宙のステルヴィア

広瀬正志   →わからない

檜山修之   →クール系のイメージ。小林(天こな)やってた記憶が・・・

白石涼子   →わからない

佐藤利奈   →わからない。ネギ先生は分かる。

小清水亜美  →天満(スクラン

金田朋子   →ちよちゃん(あずまんが大王

神田朱未   →名前は知ってる。

浅野真澄   →すごい名前は知ってる。由真(女子高生)

たかはし智秋 →名前は聞いたことあります

木村まどか  →わからない

後藤沙織里  →わからない

千葉紗子   →名前は知ってる。

川澄綾子   →縁川小石(おねてぃ

森永理科   →わからない

皆川純子   →越前リョーマテニプリ

清水香里   →わからない

斎藤千和   →わからない

青野武    →わからない

檜山修之   →さっき答えたんですけど。

白鳥哲    →ワカラナイ

山口勝平   →山口ツトム(ご近所物語)、怪盗キッド他(コナン)、犬夜叉、ウソップ(ワンピース)多いな笑

小暮英麻   →今度から私も空白でいいですか

矢薙直樹   →ダメですか

力丸乃りこ  →声がわからない。演じてるキャラは分かる。

池田秀一   →シャンクス(ワンピース)、シャア(ガンダム

石塚運昇   →名前はわからないけどオーキド博士?(ポケモン

内海賢二   →わからない

大川透    →わからない

大塚周夫   →山田先生(忍たま乱太郎

岡本麻見   →わからない

甲斐田ゆき  →不二(テニプリ

神奈延年   →蛮ちゃん(ゲットバッカーズ

菊池正美   →男の人だよね?花輪くんだよね?

中田譲治   →わからない

中原茂    →わからない

釘宮理恵   →神楽(銀魂)萌え系声なのにこのキャラってのが大好き。沙夜(超GALS!寿蘭)、あとCMの「ハヤテえええ!」って声が耳に残りまくりんぐ。

栗林みな実  →わかんない。歌の人だよね?

小西寛子   →声は分かる

小林由美子  →壇太一テニプリ

今野宏美   →わからない

斎賀みつき  →少年演じてるイメージ。

真田アサミ  →でじこの声はわかります

三瓶由布子  →わからない

高橋広樹   →菊丸英二テニプリ)・・・播磨?

田中理恵   →ちぃ(ちょびっツ)、ラクス(ガンダムSEED

中井和哉   →キター!(二回目)、土方(銀魂)、ゾロ(ワンピース)、百目鬼くん(XXXHOLiC)、最近はよくこの方にクラクラする。

中尾隆聖   →バイキンマンキールも分かる気がする・・・

ならはしみき →野原みさえ(かあちゃん)(クレヨンしんちゃん

西村ちなみ  →声は分かる

野沢那智   →わからない。名前は知ってます

潘恵子    →ルナ(セーラームーン

渕崎ゆり子  →李紅蘭(サクラ大戦)、カズマ(おじゃる丸

堀秀行    →わからない

本名陽子   →名前は聞いたことあります

皆口裕子   →ほたるちゃん(セーラームーン

竹内順子   →うずまきナルトNARUTO

片岡あづさ  →わからない

小林沙苗   →塔矢アキラ(ヒカルの碁)、アレン(Dグレ

桃井はるこ  →わからない

ゆかな    →紫亜(ぴたテン

柚木涼香   →わからない

野島健児   →わからない

中原麻衣   →宮藤深衣奈(おね2)、南楓(ミルモでポン!

鈴村健一   →色々なイメージがある本当。今は沖田くん(銀魂)とラビ(Dグレ)のイメージが強い。でも伊角さん。

鈴置洋孝   →わからない

松本保典   →・・・わからない

森功至    →声は微妙に分かるかもしれない。

松井菜桜子  →鈴木園子(コナン)、東大寺都(神風怪盗ジャンヌ)個人的に好きな声。

山崎たくみ  →わからない



終えての感想。
このバトンは年代とよく見てた(好きな)アニメ、がバレますね(笑)
わからない人が結構いましたorz
でも面白かったです。ありがとうございました。
でもまだまだ知ってる人が居る筈なのに居なかったり、
萌え系多いのに清水愛さん居なかったりと、よくわからないところがあった。
誰が考えたのだろう、まぁいいや。