空前の折り紙ブーム。


キタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!!
空前、なんて言っておりますが友達と小学生の頃バリバリ折ってたなぁwwだからかしら、大人になりつつもそのときの感覚が残ってて本見なくても折れるやつは折れるし、折れないやつは折れないしwww
元々折り紙用に買ってきたわけじゃなかったんだけど^^;(折り紙も色々と使えるからね。)
てことで、音楽も聴かず無音の中でさくさく紙折ってる私ですよ(笑)
マイブームとなったきっかけはですね…ニコニコでひらめいたように折り紙と検索してたら(まずそこがおかしい)「折り紙一枚で作れる小さな本」てのがありまして。そこで、その動画見てそのもの自体を初めて知ったんですよ私。折り紙界じゃ有名らしいけどもwwwwあ、ちなみによくいう「豆本」とかいうものとはちょっと違います。これは外国の方が考えたらしく、確かに考えてみると外国っぽいな、と思います形自体が。
切ったり張ったりせずに作れるということで作ってみることに。折り方のレベルがアレすぎてキャーでした(濁流に飲み込まれる気分)動画を見たことある人なら分かると思うんですけど「どんどん折り込んでく部分」がまったくわからず、そこで止まってしまった。できない、できない、ビリッ!←(素
でも二日目←ぁ
悔しくてまた挑戦←んで色々いじってたらその前の段階で線付けをしてるから自然と折り紙が動いてくれました…!な、なんていい子なんだ…!こういうのは実は頭でうーんて考えててもダメなのかも。
でね、なんてったってね、コレ解説とか一切なしなの、出来なかった時にネット総力を挙げて探したけども見つかったのは生粋の日本人には酷すぎる英語ベラベラの解説だけだった…!中の人は力つきてしまった!・・・
だから、折り紙折ってる外人さんの手元だけじっーくり見て、真似して折れよ、それくらい簡単だろ?レベル。orz
もう折れたんですけどね、もうバリバリ同じの折ってるんですけどね。そこ以外はもう普通に折れる自信があったから、後はさくさくーっと。
ほんとにコレ考えた人すごいな。まだ半分ぐらいしか記憶できてませんでした。あとは動画見ないと折れないさ\(^o^)/
前川さんの「こねこ」はかわいいね。リアル猫を飼ってる私が思うのだから相当だと思う。
皆様も気になったらニコ動かなんかで検索して折ってみてね(´・∀・)ノ