ヒカ碁ネタ満載。万歳。


ヒカ碁完全版が出るだと?・・・今更全巻集めた私は一体…orzでも不幸とも思わない不思議。アニメもほぼ全部見てきました。
GBA版の1と平安幻想異聞録をげとしてきましたーwPSの方がすごい嬉しい値段でした…。ありがとう(本気)
てゆーかヒカ碁ゲー人気すぎww時代も時代だが、見つけた時涙目だったからね私。
てゆーかDSで出そうぜ(口癖ktkr)
出来るってお前なら マジ出来るって(誰
GBA版は最初はよく分からず(囲碁って分かってるようで全然分かってなかったりするからね)負け続けてたものの、加賀に1回で勝ち、三谷に投了させたりと有頂天になることも。あかりに負けるのって僕のデフォですかね…?(…本気で凹んだ)
でも!アキラくんに勝てない…!とゆーわけでまだエンディング見れてません。スキが多いようでアゲハマをかなり取られる…所謂裏目に…orz


平安幻想異聞録はストーリーなげーっww舞台が舞台なだけに、マンガで見るような佐為のコミカルな動きは皆無なものの、佐為らしさは変わらずです。ヒカルはヒカルです、でもそれが逆に嬉しいです(笑)川上さんのヒカル最強ですw
佐為様強すぎワロタ、妖怪はほぼ普通に倒せますね、やっぱりあかりに(ry)スキを見せると終わり、それが囲碁です(体験談)
最後にフリー対局やったんだけど、そこではあかりに勝てました。三谷には負けました。本編で顔だけ出しただけの和谷が対局リストにいて、「ちょwww和谷ーっ!ww(リアル)」てことで対局です、「和谷になら負けてもいい」とつぶやきながらのスタート(…)だったんだけど、投了されたーっ!><wwwなんで?こんな時に限って強い手を打ったの私…?orz
フルボイス最高!と思いながら、時々出てきてはなにかアクションをしたり、対局の仕方で表情が変わったりと、楽しみにしてたのに、orzてことでもう一回!次はもうもう、やる気ないですよwその代わり和谷くんの表情を楽しみました。とりあえず、和谷が頬染めたときは盛大に吹いた。
見たかったのにこんなの和谷じゃなーい!wwwwと笑ってスイマセンでした。
ああ、もう、和谷愛してる。我ながら気持ち悪いこと言いまくりだなオイ。


ここまで書いておいて、自分でも今更色々やっていて、ヒカル派だなーと思います、自分でも。難しい説明で分かることもあるけど、やっぱり打ってみて始めて理解できるものだな、と思います。でも結構分かってきてからは、マンガの対局中の碁盤がマジで見づらい!wと感じるようになってしまった。前は気にもしなかったけどw
私はここまでハマる前はファンブックは持ってました。でもお話の内容も知ってて、かなり昔の記憶だったけど、あとカードゲームも買ったかなキャラクターカードのようなものだけどww
ふぅ、ヒカ碁語り、これにて満足!w