思い出した。


前に書こうとしてたんだけど、名前をど忘れしてしまって書けなかったことです。


北海道で「夢チカLIVE」つーのがあるのね、クラップスでやるやつ、それしかもテレビで放映されるのね、多分生とかじゃないんだろうけど、
最近それよく見てて(眠い目をこすりながら笑)
それでそれでまだメジャーかどうかも名前さえ知らない人たちのLIVEを見ることがすごく多くて、
でもメジャーな人も結構出て、あれは長く続いてほしい番組だと思った、
しかもいい曲多くて、前も言った(?)んだけど
歌も名前も知らない人たちをいいと思えるのってすごいことだと思うのね、
歌だけじゃない、パフォーマンスとか、表情とか、ハマリそうな点はいくつもあって、
まぁ結局は歌、なんだけど(笑)
最近名前知ったのは「サカナクション」とか「かりゆし58」?とか藍坊主とか
その中でもすごい曲数歌ってたんだけど「ランクヘッド」が気になった、
そのライブ見た次の日に多分ヘイのランキングでランクインされてて、あーメジャーな人たちなんだなーとそこで始めてわかった。
地元もいいと思えるバンドが結構多いです、最近知ったのは「ローカルアート」?かな、
こう見るとほんとに自分てなんでも聴くなー(笑)って思う、ある意味ミーハーだあね。
この番組自体ほんとに「作られた」とかっていうより「生のバンドそのまま」みたいなとこがツボなんだなーと自分で思います。長々とごめん(−人−;)