ジョシデカ!#最終回


リアルタイムでは見れなかったけど。
最終回的には良かったと思います。あきこさん殺したのはなんで…?と思ってたけど、罪着せのためだったんですね、なるほど。
それにしても根本的な部分が心が歪んでたな岩代教官。
下手したらマインドコントロールで自分の手は汚さない。タイプじゃないか。後の3人はそうだけど。
ノイローゼみたいになってたのは想像出来たんだけど、あの母親もひどいな、あと周りも。味方も何も居なかったから、あーなったんだろうな。
今までは銃の腕だけはいい畑山が何度も銃使ったりして、でも最後捕まえるときだけは、それも銃撃戦なのに、銃使わないで逮捕ってゆーのは。いいんだけど、分かりやすいなぁ、と最後だけはって(笑
こはちょっとベタな気がしたけど、しょうがないですよね。でもふつうに面白かったから満足でした。
岩代教官が逮捕されるとき放心状態だったのがリアルで悲しかったですね、思わず泣きました。片平さんすげぇ。
反省してるしてないとかじゃなく。まぁ、そりゃもがき暴れる犯人もいないことはないと思うけど、
もう思考がブツッと切れるっていうか、それまでのトラウマとか殺意とかなくなって一気に力が抜ける感じ。ああ、終わったな、って。それって現実で捕まってもありえると思うんですよ、演出とかじゃなくて。
そこの表現がものすごい上手かった。何も言わないんですよ、あんなに語って狂気ありありだったのに、悲しい顔でこっち見て、んでパトカー乗るの。もうそりゃ泣くって(泣きながら挙手)
仲間さんもものすごい熱演で惚れた。
ピン子さんも最後の逮捕された後の、おばさん刑事独特の(ありますよね)包み込む感じが泣けました。最後二人で笑ってるシーンがほんと泣けました。
あと音楽良かった〜重要ですね、音楽。カッコイイ曲が多い気がしたな。
お疲れ様でした。