みたくなかった


じいちゃんとお別れしてきました。全て見てきた、これは酷だよ…
火葬場の前に肌触ったけどあまりの冷たさにびっくりした、これだけは触らなきゃ良かった、と、思ってしまった。
どう表現していいかわからないけど、もう見なくちゃだめな歳になったんだな…(いや本当はもっと前からかもしれんが)と思いました。
正直ショックだったけれど、人間は骨に返るんだね。そんなこと前から分かってるけど実際見るとショックでした。
ちっちゃすぎて覚えてないこともたくさんあるけれど相思相愛だったもんね!ありがとう。
式も何もかもお経さえも人間のエゴ、いや、それよりリゴリズムにかすかに思えてしまう自分はまだまだガキなんだろーなぁ…w
命日はわかるけどそれ以外はもうわからないことばっかりだ。骨になった姿見て逆に泣けるかバカヤロウ。
でもすきなひとだから最後まで見送る、それだけはこんな私でもわかるよ。
帰って来て、待たせてごめんねって猫を抱きしめた、もふもふw←