女王蜂の王房 めのう編 ざっくり感想

(※もちろん18禁、ネタバレばっかりなのでご注意ください)



体験版やったときから買うことが決まった作品でしたね、輝夜編も、やってみて思ったのは そこまで「めのう編」は内容的にキツくないんではないか?という女子の総意(?)でした(多分の確立)

まず、なんか歯が尖ってそうな子は置いておいて…(
主人公を小さい頃からかわいがってくれてる兄貴二人、という立ち位置のキャラクターですよ。安心感あるじゃないですか、実際体験版じゃクソ優しいんです。
キャラクター的に輝夜と比べて(輝夜さん失礼)普通なんだなと思ってました


でも、それは間違いでした(ここでBGMが変わる)


いざ、蓋を開けるとドロドロの渦巻いた世界観とクズ男どもがやりたい放題してたなぁ…という記憶があって、
全然甘かった。
ハード&ダークがダメな人はダメかもしれないなぁ…。
私はこの際何でもこいですがw
BADなど全部を考えるとこれ、新手の地雷ビンゴかな?って真顔で思ったりもしましたw わーこれ無理ィービンゴー!!!!11みたいなwwww(
それくらいアブノーマルだった(真顔)


一番の地雷は実は主人公のめのうちゃんなんですけどね、かわいんだけどね、流されイライラヒロインでしたけど、それだけでは終わらなかったので笑いました(


攻略対象はちょっと少なめの3人なんですけど、もういい、もうこの世界から解放してくれって結構ガチで思うので丁度いいと思う、
その3人のルートがどんなもんだったかっていうと


白鴎:幻想エロ
貴峰丸:突拍子もないエロ
紅玉:キチエロ

の3本だったんですww
白鴎さんのせいでだいぶファンタジーゲーでした()
ちょっとね、想像を超えてさすがに裏切られた気分になりましたね(笑)体験版のあのいい雰囲気は微塵もなかったから、あれで胸キュンしてた私は、私が、幻想だったんだなと(笑い泣き)


白鴎はちょっと置いといて、
貴峰丸のなんて、ちょっとおかしいんじゃないかな、ってくらい突然始まるのでついていけない(真顔) 今、敵みたいな事言ってたよね?え??((( ってこっちが画面に齧りつきそうな感じになってた、でもそれも理由があったから良しとしようか
でもその理由がパワーを蓄えるため、みたいな(笑)
兄貴組は無能とは言われていたが、クズとは聞いてなかった…みたいな(


ルビーはキチエロのくせに一番マシです。ただこの子のBADは色々バラエティに飛んでて面白かった、けど!最初にルビーにカニバやられた私なので最初は大嫌いでしたwそういうシーンもあるってことですね。BAD回避出来ませんでした。(ああイベントかな…)と思って選択肢選んだらBAD…笑いましたねw今じゃ嫌いじゃないですよww
ちなみにルビーちゃんは見た目は一番危なそうだけど、体験版の時から可愛いなと思わせてくれました。ぴょんぴょん動くんですよ


白鴎は普段はすごい優しいキャラなのにイベントじゃ突然の縄プレイ なんかあった??空白の時間になんかあった??ってきっと誰もが思っていると思う…ああそうだ、コイツ確か呪い持ちだからSキャラの別人格が…→解決されず
結果、ただの性癖ということになりました、しました(爆)
マジであのスチル見た時はBAD確定だと思ったら違うんだもん、どうしていいかわからないよ…

そこで、思ったのが「だってこれ蜂だし」(CDでテーマが緊縛だった)緊縛にしても、√入る前と後の差が…もっと徐々に優しいかと思ったらそんなことはなかった^^
んで、白鴎さんは教祖様なので(
幻想エロに突入したときはもう嫌って泣きました(素)
彼なりの優しさなのだろうが…苦しくてwww選択肢出てくるたびにうなだれてた←
平井さんの爽やかな兄貴キャラは大好きなので白鴎さんも好きなんだけど…ハッピー√はもう二度とやりたくない…w
ハッピーじゃない…人殺してるし、俺達の国はこれからだ!すぎてね
白鴎√のめのうは覚醒するのでそれはたまらんかったですけどw

一番本物の愛を感じたのは輝夜だったというwそんな彼女もアヘペロするんですけどね(
あーいうスチルは制作者の趣味だな…w多分


・個人的に一番好きなイベントスチルはルビーちゃんの返り血セクロスなんですよねwww字にするとすごいんですけどw 返り血にもわけがあるし、その行為自体にもわけがある、一番愛を感じたということで決定なんではないでしょうか。ルビーが泣いてる→やんちゃ顔っていうのもツボでしたw
でもそんなルビーちゃん。
さっきも言った通りキチエロだったのでwというかキチ担当でしたね、かわいい子なのに担当させられてたなーという印象(
こんなキチキャラを好きにならせてくれたゲームとしては新鮮でしたけど。
首絞めやらカニバやら(共食い)、そういえばコイツCDでも剃毛してたなーwwと

一番気持ち悪くなったのは誰√でもない蟲ですねw虚ちゃん勘弁してくれよ…ww(かぐやポチれない)


白鴎さんはモブ子にNTRですね、あと縄ですね(何回でも言う)
それと彼は個人的にはスーパー攻め様でした。乙女で使う言葉でもないのかもしれないけど、これがすごい浮かんでね。
普段が気さくないい兄ちゃんだからギャップがあったのかなぁ、そこには萌えませんけどね(バッサリ)爆笑してました


・貴峰丸さんはがっしりした従者系かと思いきや別の方の従者でした()
愛を感じるかって言われたらうーん…わからない…(笑)、とりあえず蜜をガンガン吸ってきますね( あと完全に尻担当。尻叩きもまかせろ。教育係(笑) んでラストにタイムリープですからねw網羅してる(褒め言葉)√の半分牢屋だしwww
最後の方は愛ありそうですけどね。
あの突拍子もないエロは蜜を集めてたのかなって自己解決しました。
貴峰丸BADは酷い目にあったり、メス犬化したり、貴峰丸さん輝いてましたよ(褒め言葉)
輝夜の目的は貴峰丸に仕返しかな?これに関しても色々ありました
貴峰丸の√は真相√っぽくもありました。だから貴峰丸にやきもきしてる暇なんかあまりないww母が怖くてな…w
OPにもある貴峰丸スチルがまさかの主人公じゃないのは私の中でプチ事件でした。貴峰丸ルートはかなりユーザーへの裏切りがすごいよ笑
わかりますよね、あのキススチルですね、発売前に思い描いていた貴峰丸ルートがガラガラ崩れ去った…wwあのスチルを見てなかなか思いに気付かない貴峰丸に主人公が…みたいな風に思ってたのは私だけですかねww(本日二度目の笑い泣き)

はい、ここでまた地雷ですよ^^、主人公は剥製でした^^剥製じゃないwww複製だww今素で間違えた恥ずかしいww(
ずっと人に流されてばっかの主人公が複製…あーははそうですか…(真顔)(納得)
母BAD怖いよぉ・・・もう・・・wあれが一番私のトラウマですね、これ関係の怖さなww母の悪さwww


さて、色々書いたけど、決してつまらない作品ではないです!面白いんですよ!(笑)
色々なスチルを見るとOP見るのも感慨深いですしね…!
ダーク売りなだけに色々伏線?気になることが増えてきて、ただ、覚悟してたよりダークだったってだけでw


立ち絵もいいしスチルも結構いいし、中の人は全員上手いし(キャラがうざいのは中の人効果もあるがw)、音楽もいいし(BGM観覧モードほしかった!)ED曲もほしかった!><
ただ、めのうの人はくせが強くて途中でOFFった><だまりゃあああの声は大好きなんだけど←
確かに言われてたように、ライターさんの文章のくどさや(同じ文章が繰り返される)言いまわしはすごい気になりましたねw後ここまでアブノーなのにスカ系がないのはさすがに乙女系だなと思ったw男性向けでも滅多にないんですよ(小声)
男性向けっぽいBADが多かったものの、BADもスチルありで気合入っていた
ルビー√と白鴎のキャラと世界観は好きですよ!ちょっと勿体ないかなーって思うことも多い。途中でえ?え?って展開が多いからかなw
原画さんがすごい色々書いてくれていて頑張ってくれた印象ですね
確かにエロ特化かもね。すごすぎてネタ化してるけど実際…w
いいネタゲーだった!キャラも嫌いじゃないよ!
・白鴎さん亡くなるとこはもう泣いたね…このゲーム攻略対象3人と生き残るENDがなくて残念だったw屍を越えて行けゲーか…


輝夜さま命の燐ちゃん大好きだぜ…(涙)
皇樹を殺れたのはユーザー歓喜だったね…(グッ
(でももっと皇樹フルボッコしていいのよ…輝夜編でしていいのよ…) こいつ、直接脳に…!


楽しみにしてるけど、めのう編でお腹いっぱいになったのでまだポチってない(笑)ああ、でもそういえばめのう編で語られてない色々、輝夜編とリンクしてそうなとこもいっぱいで、気になるんですよねぇ…w
どこがざっくりだよ!ってキレてるそこのあなた様、すみませんorz笑