おねだりシェアメイトプレイ記 


正直あんまり期待してないw( というか軽い気持ちで期待してました。でも結構楽しめました。
ただ、シナリオはあってないようなものでした(やっぱり感w)
ぶつ切りシナリオに面白いも何もあるかwwって感じなんですが、面白いですw
・おねだり(?)は飽きます(∵)←
※ネタバレには気を付けてください



・難聴ヒロインww
・悠月のセリフが面白い(小並感)
・陽翔(ハルト)がキャワすぎぃ><
(これからはハルト呼びで)

…と、まぁ。まずは
・教え子×ホスト√やってみました。
私が体験版やって思ったテーマは
「やんちゃ共同生活」(色気がない!)
思ったのが「このまま3人のホームコメディで終わるのかもしんない。(ww 」それくらいコメディが面白くてw
ゆづきってなんでも出来るの??w→Wルートは、後の修羅場がコワイよーっ(笑)って思ってたんですけど

→これはいいバカゲーですね ^^
心からそう思いました
・ヒロインもすごいいい子でかつ、嫌味もなくて幸せだ(*´∀`*)wwなんて思いました

さて、争いなんて全然なかったwww
「ふたりの恋人」(まさかのHAPPYw)二人ともかわいい!w
でました!伝統!エロイッカイダケ!(伝統じゃない)


ここで別キャラが黒いよみたいな情報を小耳に挟んだんですけど、私は基本フリッツみたいなキャラはあんまり信じてないから(ひどい) とわかってたよ?顔になってました


このゲーム実は!(?)ルートが多い!多すぎる!
Wルートから分岐して…ですからね、それでもキャラを好きになると別の組み合わせで見せろ!とか無茶言うんですよねw


悠月ちゃん個人√
とてもイケメンなホストでした。(口調が残念で面白すぎるよ)
「なんでオレが!」って言っておいて実はやってくれてるっていうのすごいキュンとするw
ゴミ捨て最初から(?)やってくれる悠月さんはすごいイケメン。←
おねだりのイメージがゴミ捨て、お茶、朝起こしてくれる、なんだけど間違ってないよね!?(
・突然のホストジョーク…w

25 May個人√入り。
彼は素晴らしいツンデレでしたw
27日、完全にハルトちゃんの霊圧消えてる…!(
完全に消さなくても…!って思ったよ><
セリフは甘々ww( てか、愛してるって言いすぎだからね!?エロシーンのツッコミ所満載感はたまんねぇなぁ。w
シーン短いのはこのゲームのいい所だと思うw
個人√デレデレすぎてツンなホストに会いたくなってきちゃったよー…ww←
EDを見たけどほんとに甘いなwwEDがエロじゃないさわやかなのもいい!w私久々にこんなときめくゲームやってる気がするwww(どんだけ


・ハルトはほんとにキャワな教え子でした。
んでDTという…w大好きだったんですけど、だんだん年下攻めというか可愛い子押しが癇に障り始めて(
もうちょっと男らしく書いてほしかったです。でも!そんなハルトちゃんに落とされたお姉さんの多いことよ…!w(キャワキャワ言われてた記憶)
かわいこちゃんなだけに心配していたヤンデレとかではなくて、ただただ天使キャラでした。(暗い過去はある)でも可愛いって言われると怒る、そんなタイプですね
中の人の声はなんで…そんな…かわいいの?(真顔)←
主人公は教師ですが、いくら可愛いからって生徒に心許すようじゃ教師なんてあってないようなもんじゃねぇ?(戒め)


・教師×ホスト√
やっぱ鬱ゲーwwでもたまりませんなこの緊張感ww殺伐感やばいww^^最初二人から嫌われてる感出てますww
・まず体験版終わった瞬間に派手な兄弟喧嘩始まりますw
このゲーム料理作りたくなるし(絵が出てくるわけではないから飯テロにはならない?)
本当にいいホームコメディ(二回目)
×ハルトと違って悠月が子供っぽい。実に。←
ここで悠月の変化か、ハルトの時はお兄ちゃんしてましたもんね

・二人とも気付いたら(※ヒロインを)好きに…(お約束)、兄弟はただで仲良くは出来ませんでした\(^o^)/wハヤゆづのようにはいかなかった…wいや、そんな気はしてたw
悠月ちゃんがもう煽る煽るw
ちょっとブラコン入っててBLっぽいしね!なんて精神的BL!人を使っておいてBL!!(
お兄ちゃん嫌い嫌いも好きのうちってことか!最後はBADかのような終わり方…w
さっすが兄弟!二人とも屈折してるとこが似てる!(ヤケになってます)


峰村先生個人√
・ここで個人√狙いしたんですが、
逸生は朝 悠月は夜←逸生目当てだと特に、てことで夜は寝る!wってやってたら
本物のBADにいきやがった・・・(゜Д゜)w
<さようなら シェアメイト じゃねーよ!?ww
かなりびっくりしましたw
悠月を少し気にかけないと振り向いてくれないお兄ちゃんはお兄ちゃんの鑑やね!wほんと兄だね!と思いました攻略ムズッ!とも思いました(笑
、のわりに自分√入るとチョロい!? というかかわいいですね先生ね(*´ω`*)ww
なんども言うけど、これご飯ゲーだww

峰村先生はボイスが熱い時がある、そのギャップがw
ボイス的には一番えろくて一番力入ってるんじゃ(公式的な意味で)
付き合った初日で賢者タイムww  !?マジかよ!?ww
・やっぱ眼鏡は眼鏡を取るとドSだった!やっぱドSじゃないですかーやだーww(謎の納得感)
シェアはたまにすごいセリフくるけど仕様だねw
私どっちかというと先生はピュア系だと思っていたから真逆をいかれて呆然としましたw
ツッコミ所ヤバイセリフが出てくるでてくるw
静かな獣かーwww弟は見た目が獣で兄は中身が獣かー(そして弟は紳士である)
なんだこのギャップ!バカじゃないの!ww

だんだんヤンデレ一歩手前になりますがギリ、病まないで自分を省みます、逸生さすが!w
・自分を改めるために主人公と離れるっていう選択がもうマジメでいいですね!なかなか出来ることじゃない!


ハルト×峰村先生ルート(3巡目

↑の影響で教師をどう見ていいのかわからない…(素)
ここで元カレ登場ー。亮介カッコいいなー。(∵)←めっちゃタイプだわぁ。真顔
・あ、そうそう、おねだりシステムって初めて聞いた時にどう考えてもエロ方面で仕様すんのかなって思ったけどそんなことはなかった^^ これの意味とは一体w
甲斐さんKYー!wwすぎるー!誰か助けてー!ww
これ…先生ルートで2回目の失踪じゃね?(
青春してきたな、、、( →ギクシャクしてきました(
・雑誌とかで公開された時から先生の弓道着ずっとバスローブだと思ってて←(カオス)
!?(ヒロインとシンクロした瞬間)
キチクメガネこわい*1 逸生キャラほーかいしすぎwww
私イツキのことを今までカタブツそう…って思ってたんですが、それが鬼畜そう…に変わるとは思いませんでしたよ、
さすが何でもアリの乙女ゲー(18)ww
教師色んな顔を見せすぎですよ(困惑)


はい、さてさて次回はなんと同居人が1人増えます(サ●エさん風)
私「 」
しかも元カレですw
あゆみ「 」
どーなるんだか…。


追記。
なんというスキップ作業編(飛ばしまくるよ!☆)
元カレ(サブ)の気配はしてきました。主人公が何故バスケ部副顧問なのかもわかりませんw(知識がなさ過ぎて)
・ハルトは亮介が関わるとガキっぽさ全開でマイナスな印象に…(笑)
・カレー作りのスチルの峰村先生キャワいい!v
・ハルトが反抗期の息子みたいになってきました…w
んで、悩み解決すると仲良くなりすぎですwハルトは犬みたいだねwスキスキーキライキライーってw

から分岐して、
・教え子×元カレ(この書き方だけど別にホモじゃないよ!( )
ここから私の様子が…ずっと振り回されてましたw
いやーっ 話が重い!重すぎる!コレ絶対告白断れない!!!(真顔で首振る) わたしは境地に立たされてました…
でも断りました…(絶望顔)
謎の告白タイム(選択肢)出てきて、二人ともフレるのかと思ったらハルトEND勝手にケテーイされてwww
お こ で す ★^^(そして主人公ビッチやんか)
やり直しました、最悪の気分ですwwwそりゃBADにもなるよね!☆w
・先に…亮介END見ますか(負けた感)←
正直言うとね、亮介はほぼ好みすぎて私が私じゃなくなってたね(
かつ野外プレイに元カレの強みに恐怖でしたw
ほんと殺しに来てる!!!??って何度も叫んでた( ヘルシーがまたヤバイ!!??ww← ハァーやばかったです、本当にありがとうございました(土下座)ヘルシーさん最高でしたね、皆さん最高ですけどね!(個人感想なので)
・亮介ホントセリフよくて…ライター恨むってなってました(なんで) !?すごい萌えを頂いて、ホントに今までのメインメンバーとは何だったのか…一体…wもうFDしてる気分ですね、私は( ←
3√いくとスチルのハルトの顔悪過ぎてワロタよwwいや、このハルトくんはDTじゃないな…( ほんと鬱ゲー(  (完)

終わり方がものすごいBADだったので、BADですね…これは…(ショック受けてる)


逸生×フリッツ(飯うま)√
は主人公が二人の子供みたいです(
峰村先生はツンツン。フリッツは外国王子キャラ。
やっぱ少し退屈なルートで(眠いw)ポエムあり、大人の雰囲気あり〜な感じでした。でもこのルートが一番シェアハウスっぽい気がしましたね、全員大人。
・スチルの使いまわしが多い。
・ヒロインのダメダメっぷりが目立つ。
おいしいチーズが手に入ったんだよ!ってすごい外国っぽい日常会話だ〜〜〜!!ww(こなみかん)
・やけに峰村先生が楽しそう、会話のレベル高いし、お守りじゃないしね…w
イケメン二人は空気も読んでくれます、さすが。
・トッテキオに腹筋崩壊したwwフリッツwwやめてwwwフリッツ酔いすぎww(アカン)wwwww
とたまに草生やす部分も
逸生とはケンカップルっぽくなってます
・ほんとに為になる料理ゲーだ!!(ちがう)
突然の満員電車は痴漢ゲー??ってなったけど、それでもフリッツはブレませんでしたw

やっぱりかと思ったけどこのルートだけ立ち絵ノイズだったり間があったりなんかおかしいよね;;なしてフリッツだけ;


ラストのイベントシーンはフリッツの様子おかしすぎてこわいなー><
いつも峰村先生はラストで壊れてますよね?( それがデレた証拠なんだろうけど。
え?壊すためのキャラ? あ、そーですか(納得)
実はブラックだったねフリッツさん
ED後が見たいなぁって思わせるのはワザとですかね??その!続きが見たいんだ!なんでないんだ!(無慈悲)みたいなとこで終わる気がw

ここいらでコンプに向けて埋める。
→ハルトEND(元カレ3P分岐)ガキっぽいwwダメ?の嵐が待ってました↓
→からの兄弟ルート 悠月
・久々のツンゆづちゃんで私歓喜
いつも思うけど「なぁ、今夜は君のナカで寝かせてくんない?(ry」のセリフ読みホント100点!(真顔拍手)←
こんな褒め方どうなんだろうって自分でも思うけどwwなかなかセリフ回しも魅力的な人でした。
一方別のシェアメイトからはずーっと断られるっていう。ドMかー!(キレ気味)(ステータス足りない)
すごいさげすまれてる!><
悠月ちゃんの語尾伸ばさないのもすき。兄弟喧嘩おもしれーな(傍観者)
悠月のセリフはホントおもしろいww意味わかめってwww
デキャンタってw専門用語が次から次へとぉ…w
嫌な予感・・・(
かーわい〜〜↑↑
絶対笑ってはいけないセリフ(無理)
悠月くん!? かわいいって言われて怒っちゃうキャラはゴマンといるけどかわいいって思ってほしいって!!? しかもその理由!!!!??←
ゆづききゅん・・・orz ←しぼう
絶対萌えてはいけないセリフ(無理)からのDQN台詞とかw
すごいシナリオ良すぎました…!悠月だけゴム描写あるのなんでかな?って思うけど!(
さすがメインキャラはちがうは ほんと悠月ちゃんイッケメーン><!
悠月の回想抜け、EDはハルトになりました。悠月負けるのに(そこからほぼ出てこない)すごいいい男で回想あるってw<どっち!?>も見れましたヨカッタヨカッタ。
ハル×ゆづの3人√はほんとかわいすぎ!!wびっくりしちゃうわ。


フリッツルートは自分の問題ばっかであんまりときめきがなかったような(退屈でした)残念。いいボケキャラの時もあるんだけどね。
子供っぽさと貴族さを持った人。


からの追記。(ラスト)
神々届きました〜♡ というわけでラスボスの出番です(

教師×バイオリニスト×カメラマン
逸生×王子×眞太郎さん

予想としてはフリッツと眞太郎さんかなーと思う(それじゃなかったら兄貴は多すぎるよ)

頭の良さそうなおじさんジョークたまらないねw
・眞太郎さんのかわいさなんだw
「パジャマがない」っておねだりはおかしいだろww
√を進めていくと<甲斐さんにフられ、大泣きする
「僕達の女王様」ってタイトル突然おかしいだろオイッ!(ツッコミ乙)
フリッツはいつも負けてるな…(
またこいつ…!(嫌な予感
呆れたなぁ(暗黒微笑)  ←
スチルがここにきて手抜きっぽいwwww
さ す が 貴 族 (まさに外道のニュアンスで)

結論……
かわいいオッサンは大好物ですね!!((
フリッツさんはこぇぇぇww
3ルートENDはシンタローさん寄りのENDだったのが良かった!

眞太郎さんはやっぱ好きだなー。とことんサブにときめいてるよやだもう!笑(
フリッツは怖いんでいいです(真顔)←
<誓いのキス>はすごくBADかと…思いました…w
「そんなあなただから、好きなんです」ってすごいセリフw
さて、シナリオGJ(二回目)
体験版にこのシーンあったけどこれって病院だったんだね( ヒロインマジキチだなぁ(ついてけない)

おっさん特有のねっとり感ボイスですね!わかる!w
スチルの顔 イケメン…(^o^)
ハイ…ラスボスを今終えたんですけど…(※コンプしたよ!)


(長々とスイマセンでした。こっから先は全体感想なのでこれ読むだけでもいいよ!)←最初に言えよ



サブ良すぎてメインどうでもよくなりますよね…
いや!嘘!( 悠月もイケメンだし!ハルトもキャワ!先生も鬼畜!(
ただただ攻略対象が多すぎて「充実感」がすごい!リア充!私今リア充してるよって!(テンション)
みーんないい人でトキメキます。
全体的なシナリオに心動かされることはないんだけど、たまにセリフがものすごくツボ入るんすよ!!!!11(落ち着いて)
そういう意味ではシナリオも嫌いじゃないですね。
また今回中の人々がホントに素晴らしいよ!声に違和感感じないし(滅多に違和感ないけど)
ドキドキなセリフにドキドキな声音…もうそれだけでノックダウンでごちそうサマです(日本語)


プレイ前コンプ後キャラの印象は結構変わった気も。
陽翔:可愛い年下→甘えた天使
悠月:ノリのいいDQNホスト(w→口調のおかしい「超」イケメン
逸生:奥手な同僚→クールぶった獣(個人比)
フリッツ:紳士なシェフ→腹黒王子
亮介:爽やかな元カレ→嫉妬で暗黒面に落ちるマジ彼氏
眞太郎さん:憧れの叔父様(ラスボス)→可愛いおじさん


こうしてみると結構変わったね!?(笑)ギャップゲーでもありました。


スチルはキレーなのもあるんだけどたまにひどい崩れるw顔がww(( イベントシーンゲーですかね…


うーん・・・つまり女版抜きゲー!?(言っちゃったよ…)
・初めは3P特化ゲー(軽)と思ってたものの、やってみれば皆さん個人イベントにときめいたよっていう。(でも少ない)
やはり3Pってイメージや捉え方としては祭りイベントなんですよね、盛り上がればいいよ、それ以上でもそれ以下でもない・・・ 私はなんでこんなに3Pを語ってるんだ(恥)
ENDが一枚絵なのも私は気にしなかったしなぁ…


りょーすけの謎の単体スチルにはありがとうを言いたいです←
原画さんもりょーすけ絶対好きだよね!?って思うくらいには亮介のイケメン度が高くて高くてウッハウッハしてました(素)
・コンプごほうびないのはやはりさみしーです!笑
・あとコントがおもしろすぎてね!(それな)

あと「攻略出来ない」キャラがいない!(モブ男子のぞく)
これの素晴らしいことね。結構今私の中で問題視してるんでこれ(笑
・メガネさん一番奥手そうなのに(幻想だったけど)一番ルート出張しててワロタ、お前、アナタ さすがに多すぎるだろー!><www出番がーww
さすが公式のお気に入り(ちなみに私は発売前からそう思ってましたw)
なんというか…パイプ役が上手いのかな彼は。他人や仲悪い人がいない…(弟は除く)
・あ、当たり前のようになってたから言い忘れてた!BGVはすごいよかったですね!この業界ではこれがあって高評価なんだと思ってますw


ぐだぐだでしたがここまで読んで頂いてありがとうございました!☆ Complete!

*1:^o^