華アワセ 蛟、姫編 感想


まず姫編からやりました(何故w)書店で気になってた作品だったので手に取ったんです。順番逆でも大丈夫でしたけどね(私は)またゲームにしてはムック式?のせいかものすごく安いんですよね!ミニゲームにハマる。とも色々聞いていました。
※相も変わらず好き勝手な感想です!ネタばれなんてもはやネタバレじゃないです!←


まず…二つをやってわかったことは「浮気できない」ってことです(これ重要)

一番最初の蛟編では主人公が蛟信者で(これ重要)どの√に行ったとしても、蛟が出てきます。そして色々な形で出てきます。
今のを踏まえた上で、姫編も形はまったく一緒です。
蛟編は蛟を知るための旅だし、姫編は姫空木を知るための旅です。でもハーレム要素がそこに関わってきてて、攻略以外にも男性キャラ全員から(レズにも)主は好かれています。どころか泉姫という情報を無しにしても、手に入れたい、と思われていて、そこの関係性がめちゃくちゃにねじ曲がり、対立する敵もいて関わってくる
そして運命が狂いだす。といった内容のものです。
このままじゃ全員悪人の可能性が…。←
全員が多分の確立で「いわくつき」で、まだまだ明かされてないことも多いでしょう、きっと。

主人公にイライラしてしまったり、言動がおかしいなって思うのは多分その設定から、恋愛脳ではないですがだいぶ信者脳恋愛です。(ここだけは少しプレイしていて辛かった)


やけに「同人っぽいな」って思ったゲームですねww
設定とやけに多いエロ設定、描写ががwwエロがいけないんじゃなくてその使い方かな。だけどスチルにしても文章にしても冒険に重なる冒険というか年齢制限あるべきだと思いましたw
まぁ紅さんが悪いのが大半です、…うそですw
ちなみに、姫編(後の)方が過激になってました(



ここから隠そうかなwもうネタバレとか考えてないけど。

ここからキャラ語りです、
五光をはじめ、みんなキャラが濃すぎwwそれが好きになった原因かな。面白かった。みんなセクハラしてくるけどね(笑)


蛟(ミズチ)
彼は姫編からやった私にはあっ…DTキャラ…wでしたww紅さんに童貞野郎って言われてるしwとにかく厳格で、眼帯つけてるために厨二病だと思ってたけどまぁ、厨二病でした。(
姫編だけをやるとエロハプニングに弱いため、すごく可愛い人なんだけど、蛟編をやると彼の芯に迫るというか色々な蛟さんを知れてしまうので何ともやらです…(笑)
でも好きです。自分に厳しく、彼女に優しくもあり、やはり色気には弱いDT感強い所が好きです。
蛟さんは兎にも角にも、不憫枠です(苦笑) 他√で殴られすぎ…酷い目にあいます、精神的にも。だから彼が幸せそうだと私も幸せなんですww(
眼帯を外した蛟さんはとてもカッコイイです。
・蛟編のHAPPYのみで流れるED曲とてもかわゆい。


姫空木(ヒメウツギ)
この人はー…ww語るのが簡単で、大変です(
彼に一切の毒が無く、謙虚で、自分よりも他人を気にする、そういう人ならただのいい人です。みんなに愛される姫なんです。平等に水妹(ミナモ)たちに愛を分け与える。綺麗なだけの√もあります。
でも、自分を優先したいと思った瞬間、別人格になり(
「たったひとりの王子様」になりたくてずっと焦がれていたその気持ちが爆発して表に出ます。所謂ヤンデレ化です。
可哀相と思ったりもする、色々複雑なキャラでもあります、・・・と思いたかったです。ですが。

とにかく身勝手に病み、元々チート能力があり、(華アワセ関連ではない)それを主に(以外にも)ガンガン使って眠らせ監禁までするハードな展開が彼の中では普通で、お前が日頃勝手に押さえていた感情なんて知らねぇよ(真顔)という気分になりました。今もそれは全然変わってません。犯罪まで犯しておきながらみこと(主人公)が付いていこうとしてた時はもう私の中から乖離していました。これはよく言われる犯罪者と一緒にいる、なんとかだと思います(笑)
それにしても、みことさんは殺生はいけない、話し合いでなんとかなる、助けたいと「どんなヤバイ状況」でも言いだすのでさすがにそこには付いていけず。すごく残念でした。
これは姫で話すことじゃないですか、姫編はほんとにひどかったんです。←
振り回されやバカさ(天然ではなく)加減までただの少女って感じがしましたね、とにかく。だからと言って弱気じゃない。

姫は、乙女キャラで分類するなら可哀相枠です(ヤンデレ含)
BAD関連や、他の人√では綺麗なままだったり、ぶっ壊れたりと、するのですが、そもそも救えないです(
蛟の場合ほぼ救えた気になりましたが姫さんは理由が深すぎるのと、姫さんメイン√(HAPPY)が綺麗なままだったからです(
姫にとってみことは精神安定剤かな?(無関心)とだけ思いました、とにかくそういうキャラだったんです。
蛟の時もファンタジーだなwとは思ったけど、姫はまるでお話がおとぎ話レベルで茶番でした でも幸せなんです。王子様になれた姫様ってこんなに幸せそう…。それを見てるのが幸せでした。 (PS.設定ブン投げまじすかw)


唐紅(カラクレナイ)
先輩は本当に女誑し(たらし)DQNですwwww草生やしましょう、もう(
でもよくいるキャラですね。不良くんが一途になっていい子になってツンデレまで昇華しちゃうっていうアレです(笑)
ツンデレっていうかド直球です!お前が欲しいレベルじゃないです!言ってることはそれですが!ww
この人は素晴らしい……!←中の人の演技も相まってすごくゲームやると大好きになってしまいます。(ちょろい)

みことがDQN先輩嫌いなので、大抵襲われ奪われなんですけど(だから余計に嫌われるんや…)
愛が重い!予想以上に!w一途ピュアかと思いきや行動は大胆!言葉使いはOUTだしスチルもほぼOUTですwwだがスチルはお気に入り多い。綺麗だしカッコイイ。そんな紅さん。
・まだ紅編が発売されてないのでこんなことしか言えないけど彼には引くような裏はないと思いたい(笑)
姫編でのチンピラメガネ姿は最高に好きでしたwあと、この人自分でも言うけどマジで強いです。紅さんがパートナーだとかなりバトルが楽ですねw
・紅さんはみことに嫌われ→向き合っていく√が多目ですが、それも華アワセにかかれば所詮の
悲恋なので彼女を奪いに行く&双方にケンカを売る(?)紅さんはやけに死亡ENDが多いんです、これ、ひどいと思いますwバトルで勝利して死ぬってなんですか、それもいろはさんに言わせれば 道を誤った…ってことなんでしょうねぇ(笑)
戦闘狂で強い。喧嘩上等、火事と喧嘩は江戸の華。だからってしなないでよぉ;;;;ってことですw
俺に惚れない女はいない、手が早い( でも男気のある俺様枠。竹を割りすぎな性格で頭がいい。実は一番の常識人。だがすぐ制作に死亡ENDにされるwこういうことは紅様とは切り離せない存在なのかもしれません。
唯一、本当に水妹(ミナモ)を愛でていた人のような気もする…(


いろは(イロハ)
さん。えーっと私の本命です!w一番強いのトップオブトップさん。
口数の少ない、物言わぬ(?)ロボみたいな、犬みたいな、掴みどころのない人。だが強い。そして真顔にて超絶イケメン(認定)
この人は…ずるいです(笑) その口数の少なさからいって、発する言葉が全部本物すぎてぐさぐさーって刺さります、「…。」だけでもうダメです(どんだけだよ)
私は眼で殺されたタイプですが(笑) いうなれば変なキャラです。気がつくと主人公に関わっていて、泉姫候補に対して物凄い絶対を置いている。その邪魔をするものは何があろうと粛清する、粛清厨でもあります(
無口ミステリアス枠ですね。ただ…その中身は未知数、いろは編は蛟と姫で話が違いすぎます。あるいみ真に迫ってるとも言えますが。姫編では新たに「カラクリ」というものが出てきます、キャラも出てきます( そこで出てくるのがループものという事実ですね…多分これがいろは編(あるの?w)の鍵なのかなって。いつも夢に出てくるし(あっ) 二つやると、さすがに分かりましたよ、ツキの半身くんの居場所が…。
・ランキングでモブに勝ち進み、最後に五光と戦い、最後の最後に彼、いろはと戦うのですが、その時勝つと起こるイベント(スチル付き)がかなり重要だったり、嬉しかったりするので、いろは厨になってしまった私にはこれはとても大事な物になってしまいましたww
・とにかく扱いが「変」です和歌も一つ…イベントの枠の少なさには泣きますよねwwスチルも一人一番少ないです。6枚くらい?(一つはランキング)(
なのに!!どのイベントも好きだし、ちゃんとメインの貫録あるんです、これは不思議です。流石です?(信者)
大人っぽいと子供っぽいのバランスが絶妙で、みてて飽きないし、むしろ彼がこっちを監視してますね?(
みこともいろは√が一番可愛いんです…(泣きかけ)← ウン、嫌いにならないヒロインはダイジ(´・ω・`)
・いろは編は出てほしい、このもやもや…萌え〜!(真顔)も嫌いじゃないけどやはりちゃんとした設定あるみたいだし解決して…いいや!しあわせになってほしい!!!(ド真顔)
ただ、いろはさんは悲恋でも似合っちゃうのでそこもたまんないんですよね!(
いやでも!しあわせになって!ほしいよ!(ループ)



・百歳(モモトセ)・花神(カガミ) 他、

百歳は私のマイエンジェルです(真顔)ちょっと男の声帯してますがれっきとした女性です!ぷんっ!
最初はほんとわからなかったですねー…wずっと主人公を心配し見守りずっと天使でした。大好きです。一応いろはの水妹です。(強いってことですね)

花神さんは百合!?って思いました。モモトセでも思ったけどw
声帯は男性ですがエセ関西弁のねーちゃんって感じです(笑)
この人は姫空木の水妹だったんですが、姫編で顔がようやく出てきます。姫と一緒で何かに囚われてる人です
姫編はこの人の話もメインに折り重なっていき、全てが解決するので何とも言えないキャラだなと思います。
それ以外はただの男気のある男装家です。


あとは味方、敵含めどれもいいキャラですね
金時花、阿波花、露吹おばさん、サダクロー(エロ教師)、カラクリくん、
モブまでキャラ濃いですwwラブミーのモザイク謎www
コインだけは本当に嫌い要素多すぎて嫌いでしたw長髪、敬語+DV、しまいには狂人の多重人格ぅぅ?好きになるわけがねーーーーー!!!!!!(何かをけっとばす)←

みことの顔がスチルでたまにひどいことにwただ可愛い時はめっちゃ可愛い!!!のよ
・月華さん(シナリオ)は中盤まではいい感じなのにENDはブン投げ発動してちょっと辛いです…wでも言葉選びやセンスがかなり好きです。謎に同人ぽいのも好きです(褒め言葉)
BGMも最高にいいです。バトルを話を盛り上げてくれます、
最後に「華うつしゲーム」ですが、すぐ強くなって楽しかったです。さすがに二つランキング1位はつらかったけど…w
値段のわりにものすごいボリュームでした。


※今のとこ2作品やっての感想です。
華アワセとは・・・
  
  乙女心をわからない男たちの祭典(笑)