新ドラマ。

TVぴあ買いました。
ゆうやん&ミナみん(何)が表紙ですね。
姉ちゃんと弟に見えます。二人笑

そういえばTVガイドは買い忘れてしまったよ。カツンごめんよ。

へー!かめなす独占グラビアですか!実に可愛いね(棒読み)

てかね・・・・・・・。


表紙でかめなしくん髪巻いてるよね??orz
なんで?なんで男が髪巻いてんじゃあーーーーーー(ブチ切れ)
おまーえはーあほーかー(HEYヨコネタパクリ爆)

相当なショックを受けました。自分。
だって見たこと無い。確かにかめなし(呼び捨て)には可愛さはあるよ!?1あるけどさあああああーーーーーーーーーーーw

何もそこまでしなくてもwwwwwwwぎゃは
はー思わずバカにしすぎた。このままじゃ亀担様にころされる(゜Д゜)ギャア


で、冷静になって、わたしが言いたいのは、

石田は巻いてないよね?亀だよね?巻いてんのは。
女の子みたいwって褒められたい?・・・いや違うな。
うん、こーゆうことさ。
何のためにやってるのか全然わっかんない。
男の子独自の可愛さってこーゆうことじゃないと思うよ。
そういう意味でやってんじゃないかもしれないけど、
もういいや。ここまでにしとくね。


でね。秋ドラマ。もう秋ですねぇー(しみじみ)

ぴあ見るまで全然内容もタイトルもわからなかったんだけど、
今回のドラマはなんか本当素敵だと思いますラインナップが(真顔)

今回は見る部類が2つに分かれたんだけど、

一つ目はこれは・・・「見なきゃかなぁ」(見なきゃいけないかなぁ)ってやつ。

この3つ。
たったひとつの恋」はタイトルはも聞いたところによる設定も個人的に微妙だからうわーと思ったけど脚本家さんが北川悦吏子さん。
この人は名の通りすごいから、それが唯一の救いです。(でも月9・・・笑)
でも期待しすぎないようにしなきゃ(笑)
でも「空から降る一億の星」は本当に大好きでグッと来過ぎたくらいなんだよ。
でもこれはタイトルからして甘々っぽいんだよなぁorz
キャストは亀梨・綾瀬で、亀梨さんは個人的に良いと思うんだけど、綾瀬さんがどうなのか、という感じ。
ドラマを二、三度しか見たことがないからかもしれないけど。
でも場を壊す演技をする人ではないはず。それは信じたい(切実)
他キャストは聞いたところによると・・・田中聖さん、戸田恵理香ちゃん(?)まぁ、聖は決定みたいです。


Dr.コトー診療所2006」は前々ドラマもSPも見てるから、というのが理由で(笑)
母がこのドラマ大好きなのでつられて見るかな。と。
で、号泣かな、と。(笑)


嫌われ松子の一生」は映画だったよね。最初は、確か。
それは観に行かなかったんだけど、
気にはなってて。
友人か誰かが面白いと言ってたのでさらに気になってて(笑)
だから今回ドラマで内容によっては見なきゃかな。って思います。


で、部類の2つ目は、「すごく気になる」で。
見ずにはいられないドラマは個人的にあるんです、いっぱい(´▽`)


多いでしょ〜(苦笑)

14才の母」はもうタイトルの通り。このシンプルだけど恐怖を感じるタイトルにつられてみる人は少なくないはず。そしてまさにその年齢に見える志田未来ちゃんが主演だというからさらに話題性抜群。(苦笑)
私が最初にこのドラマを知ったのは詳しく載ってる雑誌でもなんでもない。
テレビのCM。
見たこと無い(初めて見る)CMで彼女が出てて、大きい文字で「14才の母」ってそりゃあTVの前で一瞬で固まりましたよ(素)

でもやっぱりこのドラマは賛否両論あると思います。
でもそれはしょうがないこと。
なんだろ。年代的に18だとか19ってゆーならまだドラマとして見れる感じがするけど、その身篭るには幼すぎる年齢に緊張感さえ生まれます。視聴者が(苦笑)
これで何かメッセージ性のようなものを伝えることが出来たらいいと思うけど、
インパクトだけの世界観にはしてほしくない。ちゃんと大事なことも伝えてくれるドラマだと信じています。


のだめカンタービレ」は、漫画なんだよね、原作(笑)
で音楽というかクラシック(?)漫画なんだよ、確か。
最初にタイトルからして(!?)な感じだけど、最初の「のだめ」って主人公の「のだめぐみ」から来てる、って知ったときからおもしろー笑。と思って、
全部これランク王国からの知識だから全然あてになんないかもしれないけど、
絶対このマンガ1位なんだよ。だからきっと面白いんだと思う。
もう好奇心で見ればいいかな!と。笑
上野樹里ちゃんがどんな風にみせてくれるのかも楽しみ。



だめんず・うぉ〜か〜」はどっかで耳にしたことのあるタイトルだけど(笑)
藤原紀香さんが主演てきたあああああああ(叫)
もう見ます。見ます。見させていただきます。(土下座)
これすっごい楽しみ。
でもこれも確かマンガが原作だよね。読んだことないんでわからないというのが本音なんですけど、面白いと信じてます。


「(タイトル不明)」はこの間CMやってたのでそれ見たときはちゃんとついてたハズなんですけど。。。
自分も忘れたのでとりあえず未定で。
竹野内豊さんが主演てきたああああああ(またかよ)
これも確かに理由に入るんですけど、
またドラマの設定が面白そうで。
竹野内さんと渡さん、本格的俳優の2人がどんな風に繰り広げていくのか見物な気がします。
でもジャンルが分からない。
シリアス?コメディ?ある意味青春?(笑)
まぁとりあえず「新しい形のホームドラマ」らしいです。
変な枠に入れるよりはそう思っておいたほうがいいみたいです(笑)


最後。「役者魂!」はもう何もかもですね。
松さん見応えあるし。藤田さんははぐれでしか見たことない気がするからなんか新鮮だし。(私は、ですよ笑)
何より「コメディ」の言葉にやられた。
最近ちゃんとしたコメディってない感じがしてですね。
だからかなりの期待を寄せて見ようと思ってます。



他にも気になるのはあるんだけど、上にあげたやつでも見ないやつはあるだろうなぁ、きっと。


「24時間」関連でKAT-TUN記事が載ってるとは思わなかった。
ぴあさんサプライズをありがとうよ(ただ知らなかっただけなのに)
「たった一日、されど一日、」聖、最高ー!(笑)

以上です。