ライアーゲーム。


こっちも最終回でした。面白かったぁー。3時間つっても総集編だけじゃなくて裏みたいなのも流してくれたから見てた人でも十分楽しめたし、
最後はなんかもうライアーゲームの根本的な部分で争ってたね。
もう誰を信じたらいいかわかんない状態でさ、
でもそんなとこでも直ちゃんはやっちゃって(苦笑)ヨコヤまで信じるのか…と思った、見事に騙されてたけど、
でも騙す人間てのは頭で考えてその人を陥れようと(おとしいれようと)考えて、でもそれってタネが絶対あって、(予測不可能なんてこといっぱいあるかもしれないけど)
嫌な言い方だけど、逆に直ちゃんみたいに騙される人間は心で考えてるからある意味予測不可能だなって思った。
マニュアルというものが一切ないから。
北大路欣也さんがボスとな…(゜〇゜;)
んでLGのお姉さんは娘さんだったのか、なんかこの二人のシーンのときだけ世界が違ったよね笑
キノコ、やりやがった、キノコと思ってたら最後の最後までは裏切らなかったよキノコ!もとい福永!(パァァ
でも大野と手を組む前から福永と手を組んでたとかどんだけーって感じですね、マジで、ハイ。
福永といえば最初の裏のオカマっぽい感じできたやつはビックリした、全部仕組まれてたってこと?
ヨコヤは最後まで嫌な奴だったけどちょっとは救われたのかもしれないね、最後弱りきってたのもあると思うけど、
直ちゃんは人を信じる気持ちは変わらないけど強くなった、
秋山さんは変わった。…昔に戻ったとは言えないけど。
うーんでも、直ちゃんを女神?に例えてるのは寒かったかな。
主催者のハセガワが改心して終わっちゃったし。
世の中もライアーゲームみたいなことは納得、だからこそ直がすべて正しいっていうのもなぁ…本当にそういう終わりだったでしょ。
「信じるものは救われる」ってよくいうけど、信じすぎても痛い目見ちゃうもんなんだよ。
だからこのドラマは綺麗に〆すぎたね。こうするしかないのかもだけど。


ドラマ的には・・・
ここまで人が騙すの、騙されるの、見てて、最後にはハッピーエンドってのがいいね。
一番最後のは…どういうことだろうね、だって最初から仕組まれたものでしょ?全部、
いちいちミステリアスっぽく持っていきたいのか(笑

面白かったけど頭脳戦や人の心情とかが見え隠れするのがよかったのかもなぁ。勢いみたいなのもあったし。
でも全体的にホント面白かったですよ。