5927

お疲れ様でした。楽しかったよ。慎吾ちゃんが好きになりそうだった(真顔)


放送する〜!って元気いっぱいなCM見てもフーン(´ゝ`)てカンジだったのに
いざ放送当日になるとギリギリに起きて(OPが見れなかった件)
そこまで夢中になる予定じゃなかったのに
PCもずっとOFF状態でガン見でした。結局。



テーマは「なまか」


ちょっと24ぽいとこもある?と思ってたけど思った以上に笑える中和されたつくりだった。
色々大変だったと思いますが「七変化」と言っていいほどのキャラ変え。大変だったと思います、二回言ったけど
(順番が間違ってるかもしれないけど)


・悟空
ハットリくん
慎吾ママ
近藤勇新選組!
・怒られ侍
・ヒリー
・MCカマー
・カツケン
・ニッコーさん
・慎吾ちゃん(素状態)



これだけのキャラをやったってだけですごいとしか言いようがないです。
近藤勇が出るってなったときは思わず叫びましたノ
ほんと、どれもよかったハットリくん可愛かったし、慎吾ママのおはロック(だっけ?)超懐かしかったし。
こういう工夫があったからこそ、「飽き」が来なかったんだと思う。大変な話だけど、
やっぱ24時間でもアレなのに27時間なんてもっとアレだと思うんですぶっちゃけ。(爆)
でも。びっくりした、最初に恐れていた飽きが全然来なかった。私はそこに一番感動した。
慎吾ちゃんが積み上げていった名キャラたちはやっぱすげーんだな、と。
もう今誰なのかどこなのか、って言ってたけど笑


CLUB天竺もものすごい楽しかったし。うぉんびーろーん♪が頭から離れない(笑)
MCハマーはもうとにかくすごかったし。よく来てくれたとは思うけど、
木村くんは果てしなくノリノリだったし、モンキーマジックもよかったなぁ、TRFも。
偏ってると言っちゃ偏ってるけど凝っててすごい面白かったですね。
ただ、酔ってるも気もした笑
今回結構どれも面白かったですよね、ミラクルタイプとか中居くんとさんまさんのとか、毎年見てるやそういえば笑)でも慎吾ちゃん出なかったね。残念だなぁ、てか最初っから30分ぶん時間伸びたよね(苦笑)そのまま進んじゃったみたいな。ハッピー筋斗雲1の最後らへん(鈴木母らへん?)から、あーこれやばいんじゃないのって思ったけど
ほんとにそのまま進むとは(笑
ラクルを短縮?してCLUB天竺は時間通り始まったけどまだどこかで30分くるってたし、常に大丈夫か大丈夫か(苦笑)と思わせてたんだけど無事に終わってよかったです。


正直言うとすぽると〜らへんはもうちょっと早く終わっても良かったんじゃないかと。
さんまさんが結構マジに話し足りなかったみたいだし(笑
電話は全部イタズラだし(爆笑
全体的に詰め込みすぎた部分はちょい否めない…気がする


ネプリーグは見ての通り超豪華だし、面白かったんだけど、漢字を打つやつがないのは納得いかない(未だにいってない)あれが大好きで見てるようなものなのに、
ブレインタワーが一回間違えると最後まで落ちる仕組みだからどうにも低レベルな事態になってるのは残念だった、それも含めてなんで漢字なかったのかと、小一時間問い詰めt(ry
あれはゲストが自己嫌悪になる、もとだと思うのだけど。木村くんがずっと引きずってるのはなんだか萌えでしたね、みずでもいけでもいずでもいいけどよく「ふるいけや〜♪」って言いません?聞きません?て聞きたい。覚え方としては間違ってるのかもしれないけど、リズム式だと結構記憶できますよ。って何の話。
(訂正:「や」でした。のでもやでもどっちでも一緒じゃん!(ェー))


ヘキサゴンは涙出るほど笑いました。でもネプリーグよりこっちの方がむずいと思うの。だってもろ勉強。常識というより勉強。
上地?さんがABC〜言えって言われたやつだけど、英語の基礎がダメなひとって結構いて、絶対「LMN〜」(アレ連呼してたら自分もわけわからなくなった間違ってるかもしれませんorz)で自信なくなるよねってそういう話。
山本さんはクイズ中はそこまで目立たなかったけど結構やばいだろうなーという確信はありました(持ちたくないけど
あの堂々さが好きなんだ、大好きなんだ!(大声
余計に好きになりますた。
しかも近藤が「トシ!」つったのが最大の爆撃を食らいました。ちょう萌えました。不意打ちでありがとう。アレ?これで萌えてるのって俺だけ?
あと近藤がタクシーで登場する前に他の新選組5人で話してて、ぐっさんのゴルフで打ったときのものまね(効果音)が一番爆笑したって件
ヘキサゴンが一番わらったと思います。


TEN竺ボウリングはもう頼る人がご当地ボウラーさんしかいないという。悲しい感じで。
慎吾ちゃんがヤケになるのがツボに入ったり。ジャンケン大会でお金がどーとかなったらそれこそ悪影響だよ。
結果的に東海が優勝らしいですね、おめでとー
ただ、青木がものすごい最初からうるさかった。逆に浮いてた。いいとも時はまだ普通なのになぁ(苦笑


カズさんの結婚を祝って「愛のメモリー」とはキタコレええええええええ
シゲルマツザキ神!だよ!やっぱこの曲大好きだなあ…。
今回サプライズみたいなの多かったねぇ。


ちょこちょこSMAPメンも個々で出てくれて、そこもなんか眠れないなーって思わせるね笑
生ビストロからは全然記憶ないんだけど、オチちゃったみたいでスイマセンorz
でも慎吾ちゃんが泣きそうだったらしいね、見たかったな〜。
でも内容濃すぎてもう満足な自分が居ます笑

人にやさしくメンが来たのもびっくり感動だった。松岡さんかわゆーだな。加藤さんは結構な面白助っ人だった。健太くんがボウリングにてキレる加藤さんを止めてたのが今ならではな映像ですよね、結構レア。

ほんと面白かった、慎吾ちゃん頑張った!お疲れ様でした!!


八戒のチャレンジ企画は色々知ってる人が出てた、りえちゃん、目黒さん、ギャル曽根ちゃんなどなど、


うん。やっぱ27時間は長い。長いよ(笑)24時間だとまだギリギリ持つ気がするなぁ。て24時間じゃダメか笑