クレヨンしんちゃん「金矛の勇者」


さー映画の季節ですねー^^遅ればせながら見ました。もうDVDが出てました(爆)
全体感想:すべてに中途半端感があったのは、とりあえず残念、でもS(すこし)F(ふしぎ)な世界はシーン全体に散りばめられていて。
・ミュージカル風はとても良かったw(笑)宮本さんはいつ見ても好きだー。金!金!お金!w
でもそれも中途半端に感じたな…パパッとミュージカルシーンがあるだけってのが…あと今回比較的お話短い?><
飛行戦でのCGは正直いらないと思った…^^;
マタが女の子なのはアリだと思いますwwwこんな可愛い子が女の子のハズがないじゃ(ry
最初のホラー感は好きです マックのキャラが予想以上に怖くて良かった。あのテーブルのかくれんぼシーン(笑)はほんとにツボでした。
ただその 最初のホラー部分が良かっただけに、それを消化していく 敵をやっつける部分、ボス戦のところが全体的にぬるぽorz 気味悪さはいい意味でかなり出てました。
でもしんちゃんのかわいい表情やらが結構あったりとほっこりもします。とりあえず今回は感動系では、ないですね。
日常の中に潜む、非 日常を見つけられるか、と本気でぞくぞくしてしまいました。
見てるこっちが思い入れるくらいのキャラだったらもっと良かっただろう。敵キャラしかり、マタしかり。
笑えるところはちょこちょこある。BGMは中々、いやかなり良かった。場面場面に合っていて。
最後に、子供向け映画としてはどうなんだろう(笑)でも こういうのアリだと思いますよ。私は好きだなー。