最近の…


アニソン・キャラソンが質が高すぎて困る。
ここでオススメ紹介。全然スルーおk
・モロイミライキライ
そらかけほのかキャラソン。作曲の藤末樹さんがほんとにギターかき鳴らすのが好きなんだなぁ…とwエクリップスしかり。でもこの人もすごい好みな曲作ってくれますね、こういうの大好きです。
曲だけでもう満足っちゃー満足なんだが、大事な歌詞もものすごくほのかで綺麗な感じに「ほのか」していてびっくりするぐらいにほのかしている(そろそろ日本語しゃべろうか)
歌っている牧野さんの歌い方も私はこっちの方が好きだ。そこはまぁ個々でってことで。一時期ずっと聞いていた最強キャラソンです。いつきくんのキャラソンも芯がしっかりしていて好きだな。あとやっぱり秋葉はエロキャラ。
また長く語っちゃった・・・(反省)


・Sweet Bitter Beauty Song
「Don't Say(ry 」c/w。あれだね、けいおん!の曲はどれもアニソン自体ごと覆すね。
澪の中の人ウメー的なものを感じずにはいられない。ほんとに女子高生バンドがこの曲演奏して歌ってたらそれが上手かったら超ホレる。そんな重く甘く、そして軽いビターソングです(←なんだろうこの紹介文になってない紹介文的な感じは…)・・・聞けば分かる!(爆)


・コンプリイト
とらドラ!曲より、プレパよりも好き。とらドラ!は結構いい曲多いから困る。かわいい恋の歌が多いのも困る(本編ダークなのに)早口がクセになってきたら中毒の証拠です。
プリーズフリーズもかわいいんだけど、歌詞が結構クる(笑)(笑)その分コンプリイトはふわふわと聞けるかもしれん。聞きやすいね、あと歌詞はすごいいいですよ、なんて言ってるかわかんないけどwwほかにフラスコレーションとカラクリが好きですね、わかりやすいでしょ?www
男子チームのプレパは吹いたがあれクセになるぞ…なんという思わぬ強敵wwww


本日はこの三曲で終了です。また語りたい曲が出来たときに語りたいと思いま。じゃ。