Ys SEVEN 終わりました。


(※ネタバレ含む)
Play Time 23:53〜(24時間くらい?)
メインパーティは皆Lv.59。
主にアドル、次にガッシュ、んで他は色々組み替えて、女子多かった。
・竜の霊場〜ラストダンジョンつらかった〜 長いわ、仕掛けあるわでww
もう水晶のとこ考えてもわかんなくて気持ち悪かったwwまぐれで当たって、やっとやり方わかった感じ。
ここいらで後半あるあるねーよ話。
・つかサイアス強い(笑)ガチで強かったこの人、焦った焦った。だってガチだしw
・ラスボスは二戦目(1回目ね)がちょおあせったwwマイシェラさんがナイスだった
・アドルさん本気でしゃべらねぇぇぇぇwww
・ピッカードかわいすぎwクエストやらんかったけど(^p^)
・一戦目のサイアスで平気で1000とか喰らって クエストモンスターで1発で400ダメいった時は笑って逃げた←
・クルシェの防御力ったらwwボス戦思わず高笑いw
・風竜がチートだったw・・・とにかくチートだった^^
・あのメタボ腹は人を取り込むためだったのかあああ><
・最後の無音にびくっとなるw
・喰われるぞ!→逃げる→溶岩に落ちて今までにない位焦る。


すでに決まっている物事にどこまで抗えるか。今回はそういう話なのかな。自然の摂理というか。デジャブというかww王道なんですけどね、いやこの話は王道であるべきなんだと思う。
ヒロインが敵になるって話だけで泣けるのに救われない話といい、マヤの件といい、もうBGMといい(タイトルとつながった!)涙が出てくるってレベルじゃねーぞっ/(>Д<)\
正直・・・    ・・・     うつENDwwwこの寂しい感じは一体どこへ行けばよいのかwwww


◇音楽の話。
・イベントBGMはスティルウェイティングにしか(ry 私丁度この曲大好きだよww
でも本当イベントだけってのが勿体無さすぎる曲ww
「イベント戦闘」来たら キタキタ〜!って感じだったもん俺ww
にしても神曲揃いだぁ・・・ほんと・・・、フィールドの中国的なのが個人的に好きですwあとイスカのBGMも良いですよね、くそう、幻想的なのも得意なのかこの音楽チームはww
そしてやっぱり・・・ティアのね、元々、ゲーム始める前からタイトル画面のBGMの切なさにはっとしてたんですよね、それがまさか意味があったなんて・・・ですよ(笑)シンクロ起きた時の鳥肌ったらないですよww
歌がない音楽で切なくて泣けるってすごいことだなぁって思った、それにティアの思いを考えれば考えるほど。
確かに王道を行った作品だけども、言葉じゃ言い表せない魅力がこのゲームにはものすごいありますね、最後の展開を抜きにしなくても感動しました。やって良かった。
最後に、一番好きなBGMは今も変わらずタイトル画面のです。
・・・うつENDだっただけに二週目やる気が起きねぇ(笑)