スーパーダンガンロンパ2 終わりました。


スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園


(一ファンの戯言です!)
ようやく書けますね。4日?くらいで徹夜でクリアしました(デフォ
そもそも様子見だったのに店頭で見つけてもうモノクマが手招いていました(
ちなみに言っとくとここじゃ書いてませんが(?)1をクリアした後です。全然してますムッハー ← むしろ、1をクリアしてからではないとこのゲーム(いわゆる続編ですね)の面白さは途中までしか味わえないとここに断言します!w


そして・・・※あてんしょん! このゲームはすごくネタバレしてはいけないもので、ネタバレこそが重要で、今からとてつもないネタバレ祭りになります。絶対に。ww

ついったで言えなかったことを全部ぶちまけてやろうと思いますムッハー ←
なので。プレイ済みの人だけ見て下さいネ。そして少しでも気になってる方は2の面白さを味わうためにも1からやってください。すごく!!!!!!!面白いので。 ハァー普段!!!なんて使わないから疲れちゃったよ…( スタッフの愛と悪意を存分に感じれる作品でございます。

二回同じこと言った気がして自分でも自分が半分ウザいのですが( まぁ、いいでしょう気にしないでくださいw


↓↓絶望済み行き↓↓ (ちょーーー長いよっ!)



今回はあまりにも濃すぎる!!キャラが!!w
1を凌駕してますね、すべてにおいて。前作ファン唸りまくり。
主人公のキャラもよかった!バーローの人は声あってない?と最初思ったけどやっぱバーローだった(謎
・偽OPのアレ感もすごく良かったwアイツが来るまでは・・・・感がひしひしとw


好きキャラは日向、狛枝、罪木、眼蛇夢、左右田 てところですかね… 
主人公はさっき言ったからいいとしてね(バーローしか言ってない) 狛枝だよ!コマエダァッ!wwwwあいつはさ!マジwwミスリード要員だったよね!(笑顔)めちゃめちゃだまされたネ!(笑顔) 闇に染まりかけた苗木さんとか最初から途中まで思っててほんとサーセン(土下座
幸運の人サーセン でもさ!これはひどいよなぁ…w アナグラムにしても緑服にしても中の人の声にしても、だけど苗木と「しっかり」照らし合わせてみると似てないんだよね・・・(
これですよ、完全に悪意が見えますw十神のこともそうですwwめちゃめちゃ石田声なのにw

・これで3出たとして狛枝が苗木君と実は関係があったら…と少しまだ考えるくらいここのメーカーは怖いです、色んな意味でねw


でも、狛枝さんは緒方さんではないとダメですね。それだけは断言できる。スタッフGJすぎる。もうセクシーすぎる。声が、ブレスが、オーラが、存在が!!!!(カッ ←
でもそれだけじゃなく。彼の行動や やり方や発言こそが得体のしれない禍々しいもので、そこで落ちるお嬢さんは多いようですねww
最初は多分猫かぶってたんですねあれwんでモノクマに動機与えられたせいもあるけど。2章からはかぶるのもやめての裁判は中立で軽く心強かった気がします。そしてどんどん成長していきます((

突然のキチキャラ覚醒には誰もが笑うことでしょう(
キチキャラって愛されるんだよね、愛しやすいんだよね、わかる()
でもね、そっからの緒方さんの演技が一段とすごい!すごすぎる!wwもうこわいですもんwキャラは好きなのにwさすがと言ったところです 2役やってるのも…ですね


・まず5章ですが、誰もがびびる。あのやり方。あの悪意。すごい。(拍手 色々なゲームをやってるとドン引きは稀にありますが、あれほどのドン引きを経験したのは久々かもw
私、5章の終わりまで誰かがやったんだよなそうだと言ってくれ、ソニアかな…?← とかリアルに思っちゃってましたから。これが想像を遥かに超えてくというものですね。ぶったまげました。
ソニアを疑って悪いwって感じですが、ソニアもとてもミスリード要員だったですね 気になることを言いなさる言いなさるw 怪しすぎる。でも誰が犯人でもおかしくないのがこのゲームの特徴だと思ってますから、しょうがないことだと思います。 そして裏切り者は全然わからなかったぁ ʅ(´◔౪◔)ʃ ←
犯人疑うの、で必死ですwwww


・そして今回特に思ったことがやけにホラー要素が増えたかな?っと…2章といいね、2章はゲームやらされますから、あれはびびる(ホラゲだめ) 前から死体発見などはカメラワークと音楽で恐怖的ですが、本編やトリックもやけにビビるのが多かったです。だからかちょっと周回プレイするのが怖いんです(素)

今回はやけモノクマの鬼畜度が上がってた気もします、動機がほとんどそれですが、4章のメシ抜きなんてうわーーって(笑) やけにそのときのシナリオが上手い上手い(笑) 3章意味分からないしね(笑顔)


CEROは下がったのにさ、お前は何をしてるんだとwww全然下がってないぞとwwwビビりまくりだよとwwwどうやって潜り抜けたんだよ、とww  おしおきの基準かな?と思ってるけどね・・・
ちなみに病院の廊下でおかしくなった澪田がぼーっとつっ立ってたのが一番深夜にやってうっっわっっ…!(汗 てなりましたノ← あれが一番なんだから人間のお化け屋敷もわかりますね、唐突に静かに来られるともうダメ(^o^)


・そういえば4章のオクタゴンは脱出ゲーム楽しかったですwあの雰囲気はサクリファイス思い出しましたwわからないとこは狛枝さんがいいから何も考えず○○って数字入れてって狛枝さんが静かに怒りながら答え教えてくれるんですよね!☆←
プレイヤーモノミ顔になります、余裕で( でもいい思い出ですww


・罪木は好きでした。それはもう最初から。茅野さんの声はどっちかというとー苦手?なはずだったんだけど(めんまうるさい!笑) 罪木はもう何やっても嫌いになれるようなキャラじゃなかったwwだから最初から自由行動特攻してましたね←
それでもカケラは集まらないほどにカケラ集め下手でした私/(^o^)\
スキルの使い方もあじゃぱーだった/(^o^)\途中からモノミに貰うのをやめてた・・・(
あと!ワープしないで歩いた方がいいよね!レベル上がるし!!

・罪木ちゃんは見事に犯人だったけど可哀相だったなーあんなやり方はモノクマの(スタッフの)手の内じゃない!ってなるwww(被害者も同じく)
そしておしおき意味不すぎてこわいwwwアーン!?薬をどうしたってぇ!?(
ヤンデレだけど( とても人気でよろしいキャラだと思います。ギャグボールあげて何事もなく喜んでくれるのは彼女だけです( ヤンデレにはならないでほしかったけどあれほど苛められて歪まないわけがないからね。
他のみんなもカケラ集めると相当環境がすごくて、あれじゃあ絶望になるのも早いはずだよ…とか納得出来ちゃいます。なんか。
そしてカケラ集めるとみんなデレるから困るwwwクズ君とかもううおお!?ってなったし


・モノミもいい子だったなぁ・・・5章で決意してたのにはちょっとうるっときたよ。
ひどいシーンで苦笑いになれたのは中の人のおかげでしょうね。大御所さん使ってるだけの安定感あります。モノミのチョビ泣きが好きですw
アイランドで是非ともらーぶ!らーぶ!してね!

・デブ繋がりでてるてる(嘘 彼の豹変はキターーッ(>▽<)って感じだしどう見てもw方言全開で一章から心を持っていくところは全然どころかパワーアップしつつ変わってません!
ここらへんモノクマが残酷ですねぇ…食堂はていうかもうカーチャンは…

ガンダムさんは暗黒四天王ががががwwwそしてすごいいい人だった!いや普通にわかるけど!ww潔い人だった・・・それだけだ(涙
四天王はジャンPマガGサンDチャンPって少年4誌だったんですよねwそれをアイランドの田中と話してるときにふと気付きました(

・日寄子もギャップのある性格だったけどかわいいし、やけにセリフがいいwwわかんなーーい!とか
・ペコちゃんは最初めっちゃ偽名だろ(ジト目)となっていた← 中の人が大好きな琴ちゃん、三石さんなんですが、今回はクール一点張りの鋭いキャラでした。役を全うしておられます。この人の「ぼっちゃん、」が好きだから、やっぱり好きなんでしょうねw
・弐大は二回死ぬ漢気のあるキャラだったし せーの!クソじゃああああああああああああ←
・豚神は誰よりもイケメンだったしbb
・ソウダはいいツッコミするし
・クズ君は成長するしw
・アカネちゃんは実は泣き虫だし
・ソニアさんは変なこと言い出すし(そこがいい)
・小泉ちゃんはアイランドでデレ早いし(
・イブキはテンション高いのになんで殺されただし
・七海はすごく天使枠でしたね(笑)もう取ってつけたようなwwwでもハナザーサンにしては好きでした。かわいい 手助けポジだったね最後まで
・↑下の方はやけに取ってつけたように書いたし((… どうしようかと思ったんですけどねw


・6章はバグすぎて(一章も怖いけど)目が痛くなりそうだったけどw「これで最後」感だよね・・・
初期メン出てきてうおおおってなるし
ちょっと忘れてるせいもあってまた「1」をプレイしたくなりますwこれが罠か…!ww

・カムクラの件とかびっくりしたけど最後のコトダマはやばかったな・・・
カムクラは本当に作られた「希望」が「絶望」になるってことだったんだね、表が裏になるように、白が黒にひっくり返るようにオセロの一つのように だから絶望に染まったカムクラは更なる絶望を振りまこうとしていた。

・その話をすると狛枝くんもそうだね。希望を妄信してる彼だからこそ、絶望に堕ちた時にはくるっと変わるみたいに破壊行動も普段の自分と真逆の行動になってしまう。絶望を信じてしまうんだろうね。 あの手のスチル怖かったです…ガクブルw


そうなると…妹様どれだけすごいんだよっ!て話になりますけどね(笑) 妹様に関してはどうも小物にしか見えなくてですね、つらいですww飽き症…はいはいみたいな( 妹様巨大バージョンが携帯いじるとことかやけに好きですけどねwせめて巨大なやつと話せばよかったね(嫌
結局、絶望だなんだ言って自分の保身はすごく考えてる妹様は愛せませんねw
前作通りイコールモノクマなのでモノクマのアレはすべて妹様の飽き症なんです、それはわかってるんですけどね、って
・狛枝のインパクトすごすぎて霞みましたね、ラスボスの存在が軽く霞みましたね(正直)←


旧作関連はさすがですがゲームだから!には撃沈しましたwでもよく考えれば最初からおかしいんですよね、それをまじまじとこの目で見せられているのにね・・・すでにスタッフの手中ってことですね。最初からw

ラストで髪を切ってたけど(あれは現実世界だよね?イメージ?)←混乱すいません )アバターがそのまま乗り移ってくれたのかイメージか・・・(二回目
そういうちょい謎を残すところもにくいですね、今回は綺麗に終わってるのに気になる部分が多い、多すぎる、



でもモノクマ最後にありがとうっていうときはさすがにもう終わりなんじゃ・・・って思いましたwどうなんでしょうw のぶよっ!おれも愛してr(ry


・今回裁判もパワーアップされてました。もう、もうもうもうもうロジカルダイブ好きすぎて。完全にスケボーでバーローなんですけどww軽く中毒ってましたよwあーいうスピードゲーをまさかロンパで出来るとは思ってなかった。そして苦手なのは反論ショーダウンです!「地味な」トラップがあるんだよねーwwスポットセレクトも苦手でしたw



・スタッフロールで流れるEDの「出航 -departure-」がすごい好きです。曲の良さが大好きです。歌詞がダンガンロンパで大好きです。最高です。緒方さんボイスで聞けることがやけに贅沢な気がしてくるくらい好きですw
すべてが終わってぼわーっと聞いてました。それでも胸に突き刺さるいい曲でしたっ!><

・クリア後にプレイ出来るアイランドはアイランドでめちゃめちゃ楽しい!
作業ゲー嫌いな方なのにバリバリやってましたw最後にはなんでも作ってました(←
こっちで癒しのらーぶらーぶは何回もやりたくなります!おでかけチケットめんどいけど…(ボソッ(
ウサミ先生かわいいかわいい。


ダンガンロンパシリーズはずっと楽しませてくれそうだッッ!!大好きです!!!ヽ(*´▽`*)ノ
またドキドキさせてくれるとイイナッ!そして本編ミニゲームをチャプターなしでやらしてください(土下座
ロジカル好きなのに今回の事件どれも(いつもか←)暗いからどうにもテンションが〜難しくてっ!ww

でもこのサイコポップ一度体験するとヤミツキになりますよっ!(笑) ついったで軽く「小高さんの(シナリオの方)性格の悪さ」などと呟かれていて吹きましたwww
すべてにおいて無駄がない!←重要です(笑)


ファンならわかる「あの悪意に満ちた声」をまた聞きたいねっ!ww


おわり〜(ド●ちゃん声で)