蝶の毒 華の鎖 プレイ感想


蝶の毒 華の鎖

(多少のネタバレと18物につき、注意して下さい)


(ほぼ自分用ですww)まぁ、ここから長々とお送りします、乱文失礼します

評判が良かったので遅ればせながらもプレイしました〜。アロマリエさんにはなかなか手出しづらくてね…一輝には手出したいけどね(本気小声)←
いやね、面白かった。設定とかもすごい昼ドラだった(笑)いいドロドロ具合で、
最初はね?実は絵柄が大人向けな印象で退いてしまったんですよ、和物にもちょっと…だった でもそれはプレイしてみてイケる(真顔)という感動をくれましたねw何よりスチルが綺麗!漢字が似合いますね、そんな綺麗さなんですよ、本当に。やけに官能的で?ちぎりさんの本気ハァハァでした(声に出して褒めてた)
立ち絵<スチルでしたね でも立ち絵にも慣れて超浸る形になってました〜。

黒さやら官能やらが売りに見えたけどまたまた文章がすごい。
漢字の読みには自信があったんだけど 「えっあっこれ!」ってなることがしばしばありました(笑)
文華さんワールドがもうすごいすごい(笑) 実際にはここでも文華たんの本気!ハァハァとかほざいてましたw

斯波さんの中の人ボイス目当てで購入したようなものなんですがwすっかりお話に魅了されてしまいましたね。評価されていたのも頷けるほどでした。
システム面も悪い所はなく、読みやすかったです。イベント以外(笑)
全てのルートがちょい短いのは元々聞いてましたし、それも頷けました。選択肢が少ないのかな?
あ、OPが物語の途中でしか聞けないのはちょっと残念だった、それ用のセーブデータ作ったくらいw

まぁ、全然違う話なんですがドMとかは置いておいて、日頃から好きな人には「お前」と言われたいとは思ってる私なんですが← まさか男性キャラを「お前」って言うとは思わなかった…!そしてそれがなんかイイ…! ← それは大正時代の姫様だからであって、世界観凄かったです。
んで、サスペンスというかちょっとホラーというかそういう部分もある意味ではやりすぎててある意味ではやりすぎてないのが良かったです それ故にか(?)えっまだ攻略出来ないの、事件はありましたが(笑) でもビクンビクンしました(SEこわすぎて)←
要は、フルコンしちゃうほど世界観がしっかりとし、面白かったということですね。ありがとうございました。黒いと言いつつ笑いやらネタ要素がしっかりあるのも嬉しかった。w
取り巻くキャラが成金やら執事やら幼馴染やら兄やらまぁ色々で…。それも美味しかった!
ほとんどが雑誌のインタビューで言われてる通りで嘘偽りは無しでした、そう感じました。素晴らしい。



さて、恒例のキャラ語りですよー。攻略した順に書いていきます
好きなものは最初に行くタイプなんだ!(聞いてない


・斯波純一
ええ、プレイ前もプレイ後も私の旦那です(キリッ( この人を裏切れないw
中の人目当てとはいい、本当に男前!男らしい!めっちゃ一途!真っ直ぐ!んでもう落ちましたね、私チョロい(笑)
一途さが…もう、これは完全にネタバレになるんですが、理由があるんですよね。あの理由があって良かった。まぁ、体験版のただの成金でも私十分美味しかったですが(真顔)
ああ、彼はstkでしたね笑顔 だからか、別ルートじゃ、ただただしつこい人だったり、わざわざ断らなきゃいけないのが辛かったです…w
でもほとんどBADでさえ彼はキャラ崩壊がなかったのが嬉しかった。嫉妬でわざわざ痛めつけるとかよくあるシチュだとは思うんだけどそういうのが全然無かった。本当に『ヒロインしかいない』人です、素晴らしい。
個人的にダーク落ちは嫌いじゃないので「座敷牢の恋人」は嫌いじゃなかった。でもBADですよね…。
この作品で「後悔」だけは泣きそうでした。辛い。
あ、ああ、あとずいき…w

声が男らしい=イメージそのままで グッ!てなります本気で。イベントも何もかも美味しい。早口ではあったw「お姫さん」呼びも最高ですよね…!w
最初から最後までカッコイイ人です。
ノーマルで斯波さんが出てきた時はすごく嬉しかったw


・藤田均
家令です。執事です。なんだか微妙に憧れを抱いていたのは時間の問題で…(笑)
いい、おじさま執事って感じだったんですよ!声も!なのに・・・はぁw
でも攻略出来たのは嬉しかったですね。このルートは姫様押せ押せでそれもしょうがないのかなって思うwそして彼はイベントの一つ一つがひどすぎるw
ここまでネタでいいのか!?ってなったけどもいいんでしょう(真顔)←納得
混血児と言われてるように、イベントはもうそっち系で(笑) ああ…うん…てなりますよねw
自分ルートじゃないと一線引いて家令として輝いてます。
秘密〜はもう藤田関係ない、ただのBADですよね(笑)あれで初めてどぎついな〜ってwwこういうのもあるんだな〜ってww
乳に執着はもうネタですが中の人の全力演技を見た気がしますw 母乳ネタ多くね??(笑)


・瑞人
お兄様です。ただの変態です ←これを、コピペしてずっと無心で張り付けて行きたいレベルです(瑞人本命の方本当にすみませんすみません)
どうしようもない兄です、どこでもそうだったね、キャラがブレることなく。それが逆に拍手でした。
瑞人ENDもそんなにHAPPYに思えなくて…w 斯波に嫉妬するお兄様は良かったかもw
途中までいいんだけど、やっぱそういうのってラストで決まるじゃないですか、でもね…、藤田もね←

お兄様BAD多い…w 中でも共犯者は変態だしサイコだしww可哀想過ぎましたねー…秀雄(


・尾崎秀雄
幼馴染です。まぁ美味しいキャラで。真っ白で誠実さがすごいんですよね。それ故に怒鳴るシーンも多いがそこにもキュウン///てくるタイプですb 攻略的にも真っ直ぐさが大事な気が…。
彼のターニングポイント?と言えばやっぱDTですかねwイベントは誰もがビビりますよねあれ、多分()
軍人でもあるので戦争のあれこれで胸を馳せる展開も悪くなかった。彼と言えば鳥なので、なんだか詩的な文章も多かった。
一つかわいいスチルが出てきた時は吹きましたねwかわいい!ってwちぎりさんこんなのも描けるんだ!ってww写真のだけ漫画っぽくて良い意味で印象的になりました。

んで、DT覚醒して性的になるですよ( これはまぁ…はぁ…どうしたもんかってレベルwみんな覚醒ありきの毒持ってるわ!←
「うそつき」は秀雄怒って泣いちゃうwwもうナデナデの世界でwこのイベントの方が胸熱ないい演技をしていた気が…w 聞く人それぞれですけどね。
「白」はこのゲームでは珍しいと感じたくらい、綺麗な終わり方でした。


・真島芳樹
使用人で庭師の彼です。斯波さんに一途でいると決めた私も彼にはグラつきました(笑)
見た目より声は低めに感じるんですが、それがだんだんああ…ってなってきますww(納得)真島はこの声で良いと思います。
ちょっと選択肢の少なさは寂しかった。
彼のルートでは事件一切起きなくてほわぁと安心しましたwどうなるんだどうなるんだってすっごい思うもんねww 全然他の本編と展開が違って、さすが、とドキドキ感でいっぱいでした(笑)
少々怖いところもありますが…普段の彼の雰囲気が最初から好きだったので、ちゃんと攻略出来て嬉しかった。最初からヘンダナ〜って思いますけどねw
また真島を愛する百合子のポジティブさがすごい!かわいい〜!ってなりますよねアレね。
そしてさっき言った「お前」って呼び方を真島に向ける私のテンションと言ったら((
まぁ、先にノーマルをその次にBADを攻略してから〜なので、色々慨出だよ!wwなことは多かったけど真島は愛されて当然かなーって思います。歪んだ空間でずっと囁かれてるのは気味が悪かったけどww

なんて言っていいか分からないけど…色々渦巻いてるキャラよね、ほっとけないしほっときたくない!なんて思うよね…
「上海愛玩人形」は個人的に好きです(またダークw)どうしてこういうダーク落ち好きなんだろうか自分…wあのスチルすきです 姫様が涙目のキススチルは真島の表情色っぽくて一押しです←
彼のHAPPYは、アロマリエさんキャラに多いのか超性的に(笑) 真島のセリフから、聴いた瞬間、ああもう動物か(真剣)ってなりました そう、動物的wwww真島には悪いけど私でこれでヒントを貰ったb ←
イベントは素敵だが…庭師やってた真島は輝いてたなぁって思うよww「庭の野菜」の真島の笑顔すごい好きw

顔は綺麗なんだけど、それだけじゃない、それ以上の何かを見せてくれる人でした。


・天海鏡子
出てきた時、BGM流れた時から威圧感を放つ存在。
もうね、この人はね…(笑) 中の人を知った時から嫌いになれないですね(笑)もう最後には美味しいですうううありがとうございますううううってなってた。素だ←
さすがですね、良く聞くお声なので知ってはいるんですが、鏡子さんボイスの時はもう、!?初めて聞いたんじゃねぇかこんな衝撃ってくらいやばかったwww そういう意味でアロマリエさんに感謝したいですね。
そして、体験版をやったときから出てきた時から妖しさ全開なので。どう考えても怖い人だと思ったんですよ、でも本人ルートは優しくてホッとしました(笑)
でもまさか鏡子さんルートでああなるとは…という展開もあるので、後の展開を考えれば好き、でしたね 鏡子さんのスチルも最高でしたねw(
同時に話してしまうと、三郎はあのおかしくなるBAD以外見てないので、そうでもないな…と思ってたらこれですよwまぁ、どこでも奴は変質者ですが。

OPでチラッと映っていた人形の部屋を理解出来て良かった。この人は「基本的に」主人公に優しかった。そういう安堵感がある人だと思わなかったです。何せ妖しすぎたから(笑)
どっちもいけるらしいですが、大々的なイベントは無かったですね(微笑)


・野宮百合子
主人公です。声なし。名前を呼んでくれたのは嬉しいね。
やる前は何とも…だったんですが 彼女は可愛い。スチルの一枚一枚がすごく可愛い。声もないのに滲み出る可愛さはさすがでしたね。結構スチルによって髪形のバリエーションが変わってそれがまたすごくかわいい。(他のゲームと比べても変わってる気がします)
まぁ、手放しで褒めまくり状態なんですが、私があまりヒロインに固執しないタイプなので、本当に彼女は可愛いんだと思いますww
でも性格を見ると、…セリフを見ると跳ねっ返りだの何だの言われてるので(笑)、強情すぎたりする部分は姫様らしからぬ、…それが逆に良かったのかな?(曖昧
声なしはいいのかもしれない…変なキャラ立ちしてなくてやりやすかったです。
主人公によくあるシチュによって少し性格が豹変してるのも全然違和感がなかった、ちょっと母目線がオオイナーとは思ったがw
ああ…後、男性陣がヒデーナって展開も多かったのでw主人公色々耐えすぎだろ、好きだからって耐えすぎだろ!?ってすごい思ったw
あと、香りの件で少々描かれていた月の日ネタとかは一切なかったですね、あるかなーと思ったけども、
メイド服も中華服も抜群に似合うね!(爆)


なんかほんと…どのゲームでもどこでも淫乱て言われるんですねwwって笑顔になってた←


・終幕
いっちばん!一番笑いました。もう大爆笑でした(一人で
こんなメーカーだったのかぁああああ!ってww本編がラブはあるもののあんな雰囲気だったので、すごい安堵感でしたw
ここじゃだっれも自分を偽ってねぇ(笑)、真島のセリフ回しww真島さんのドヤァ… 藤田真顔で言わないでそれwていうか姫いねぇww「お仕置きだわね」ww
良いご褒美でした。


〜恒例?のBGM語り〜

切ないシーンで流れる曲はやはり私のツボをついてきます。泣きそうになた
・胸の痛み
蝶毒は和風とちょっと怖い感じのBGMが多かったですねぇ。
秀雄のテーマと藤田のテーマが落ち着きがあって好きでした。真島のテーマも庭師らしくていいね。
鏡子のテーマはメインテーマかと錯覚しました ←
光と影(EDテーマ?)はどこの渡る…おっとだれかきたようだ


今一度言わせてください。メーカー様、製作者様へ、面白かったです続編楽しみにしてます、ありがとうございました。
ここまで読んで頂きありがとうございました。



やっと書けたぁ〜!w