越えざるは紅い花 プレイ記。


またも乙女18ですが( これ!前々から気になってた+中の人に釣られてつい購入しちゃったー☆なノリで。 いや、体験版やってシナリオに目を瞠ったからなんですけどね。延期もなく、心配もなかった、ようするにナラン目当てです(謎ドヤァ) でもキャラが濃いってのなんの…(笑)
いつものように滅茶苦茶に綴る感想だとは思いますが、そして長いですがいつものようにネタバレは確実なので未プレイでこれからやるという人は見てはいけませんよ!!^^←威圧(愛情)
編集中はごめんなさい、目をつぶってください(土下座)ww



ではでは、一緒に攫われましょうか・・・(


〜*越えざるは紅い花*〜



・ナランルート(スレンから分岐)
かわいいとにかくかわいい!けどかわいいだけじゃなくてBBA憤死します←
あえて言おう、プレイしながらかなり悶えてた可愛さに(真顔)何回悶えたか(真顔)
ていうかね購入前からの最萌なのに自分の√だとあんまり書くことがない!( とにかくすべてがかわいい子なんです。すごくお勧めです。ワンコは言われてた通りにワンコですw純情かつ、ヤンデレたりもしない!(声を大にして)←ここが物凄くすごく嬉しかったですね、一途に愛してくれる子すぎて、それが変な形の愛ではなく、ちゃんと(どっちかというと)素直な…可愛いワンコですね!(
紀之さんの「姐さん!」良かったですw
・7年はすごいよね、…すごい信念w 自分のこと弱いって思ってたりする子だけど全然、弱かったらこんなことできませんよ!なんか類をみないDT!(褒め言葉)
・お風呂シチュ&スチルは最高でしたねwもーナァラが酔うところから好きですね、一番イベントで萌えたと言っても過言ではない!私が!風呂のために買ったってレベルで最高だった
ナランルートはかなりスチル綺麗だったんじゃないかなと思います。原画さんが描く少年がかっこいいよ〜/// 時たま来るスチルの破壊力がねww


・スレンルート
メイン。妻の部屋用意してるスレンさんww実は一番まともです。初対面の印象最悪なのにww
嫌なこというイレズミにーちゃんですからねwなんという用意されたギャップ萌えだwwww
・EDがあっさりに思えたけど、思った通りの人w カッコいい人。なんていうの、アブノーマルもOKなのに自分がやられるのはカァァ…///ってなる真性Swww
なんでこんなに違うのよー!って叫んだ私← その他は淫乱連呼だったり、愛妻家すぎたりw
すげー攻め顔!wwな!攻めの姿勢!ww攻め声!!ww…たまらないですねっっ!!←

・ほんとに突然しんみりしちゃうけど( どっちも死なないでほしかったね…w欲を言えばね!必ずどっちかが欠けてしまうという。ナランルートじゃかなり凹みましたもの(↑のナランルートで言えよ)
・ナラン(目隠し)はドキドキした、(こういうのは文章の書き方一つで萌え度が違うんですよね、)
そこから違う意味でドッキドキですけどね!!!← ナランに嫉妬全開のスレン様(
どっちも生き残る(?)と言ったらここだけSPの3Pっすかww
・3Pは尻!(あぁ…尻かぁ…)って思う残念女子(男性向けの名残+それはもう女子ではない)、
スレンさんが1から10までやってくれますw
・この人の√はやけにBADが多い印象だわ…シャルがもうキチ(ピー)すぎる。始めた時はBAD祭りになって気がつけばBADかなり埋まってた位ですからw
スレンはもう見た目が好きだっ!ちょっと浅黒い肌なんて…うへへへ(しばらくお待ちください)
なのに、性格や台詞回しまでまで萌える!萌える!壊す気だ!これはユーザーを壊す気だぞ!(落ち着け)
いやはや、堀川さんの声にほぼ溶けてましたねwwもうどうにでもして…っていう声をお持ちになってる(感想) 自分もほんとドストライクでした。



・トーヤルート
先に嫉妬の方に行った(しまった)のでもう悪魔だwwガタガタガタt… ← でした。ガチで。わりとガチでwwていうかあるワードを口にすれば病みスチル+嫉妬になるからワロタw逆にワロタ トーヤBADで泣いたけどな…。
・トーヤ様の見えない(最初はわからない)地雷wwなど ということでもう最初はこの事実にショックを隠せませんでしたね、逃避するように純愛に行った覚えが…( でもそんな私も…(続きは後々w)

純愛ルートはなんか真相的な出来。ちょっとね…。(原文まま)
偽初夜はどうにも吹きますね、あれだめだわwwみんなわろてるわ絶対に← 「結構よ! いい感じなの!」www一瞬疑似的な外人みたいな何かを感じましたwそれ以外は初夜トーヤかわいすぎて!
私のトーヤへの印象:バカ王→嫉妬王(変化) もうグレイさんの嫉妬が流れていいレベルだわーとか言ってたww 黒トーヤのイケメン顔にイライラしたwカッコよくてwあと半アヘ← こわれりゅうううなダークENDは嫌いじゃないので(何度も言ってるが)美味しくいただけましたね♡(無駄テレ顔)
・トーヤシナリオは真相的な後半が暗いから、やけに最初が明るかった印象だな。
・そして中の人の「私」は本当にいいものだ!(熱)


・ウル(トーヤから派生して
ウルがめちゃくちゃかわいいの!!!何あれ! 全ショタコンが立ち上がるレベルでかわいいのになんかちゃんと男子なの!何あれ!(興奮
攻略出来ないの知ってるだけに切なかったなー…幸せにしたい!(ショタ愛) ムル兄ちゃんと二人まとめて愛する自信あるのよ?(やめろ
ウルの言葉聞けたら嬉しかった…。


・トーヤルート(2)(ぇ
最初はこわい・・・!という印象しかなかったこの人(散々だな)にかなり傾いたのは全ルート終えて、フラッシュノベルやら色々漁ってるうちでした。ということでこの人に関する私の後日談ですね(イラネ?
・やはりお前も俺から離れていくのだな かーらーの監禁ですよwww ←とりあえずここまで笑えるようになった(進化
紅へ続く嫉妬ルートを見せられても最初わけがわかりませんから、私からすれば突然病んで突然鬼畜化して、え?え?何?誰に?今ここまできて嫉妬する人いた???(なみだ目)ですからねw
もうそりゃガタガタなるってなもんですよw

・家にあったのに読んでなかった←奴も読んだけど 苦姫の謎の男×ナァラがすごい良かったwまさかwwまさかwwwこれに萌えることになるなんてwwwこわいですじぶんがこわいですwwww(ダブルピース
・想像以上に話が拡がり、考察のし甲斐がある作品でした、まさかここまでとは思わなかった。本気で。
・結局「彼」はで死亡し、常に狂気と正気の狭間にいるんだろうなぁ…って

言うのは2回目ですがw「ぐらつく世界」のトーヤの顔がイケメンすぎてつらいwwwついにつらいというまでになってしまったww私崩壊してるwwwしてるよねwww かっこいいのにこんなのは嫌ぁ!状態。
鬼畜系スチルの出来がいい(結構どれも)のはどうしてなのw 逆に純愛が残念スチル多い気がするんだよなぁ…w
私トーヤの声と台詞回しが好きな私は おかしいんでしょうか← おかしくなってしまったんでしょうか←


さぁ、ここからは第二章がはじまります(ドン引きだよぉおお!)
皆さん長らくお待たせしました。変態の登場です



・ノールルート
さて、ときめける変態(キャッチコピーw
まず本気で変態wwwwwwって笑わせてくれる彼は素晴らしいと思いますね(真剣)
スレンてすごく優しかったんだね( っていうアレ
これぞ言葉攻め( 文鎮王子っwww
・この人煽り耐性0だよねww自分は煽るの好きなくせにwとりあえず全員嫉妬しすぎだろ(メインのやつら)ドロドロだろ
・この人のルートは本気でメイン同士の取り合いはよ← って思いました そして彼はド変態だよぅ・・・orz
→ここで、セフルートに知らぬ間に分岐してしまって、ノール狙いだったからもうどっちつかずBADになってしまって散々でしたw基本ノール派生多くてもうどっち見たら…状態でちょっと慌てました。
髪バッサリスチルほんとカッコ良くていいね。
・純愛
ノールさんのデレはすごいいいねw基本的に純愛だろうが何だろうが変態はあまり変わりませんからw亀甲縛り×2だしww文鎮文鎮うっさいしwww(本当にうっさい!って言ったレベル)
ノールルートは大爆笑すぎて本当にほぼ笑っててほぼメモも実況書きになってまして…笑

エスタwww エスタ… エスタぁああああ!(3段階リアクション)鬼畜だーっ!!( この人の場合いつでも文鎮来るのかと思ってしまう(ダメ
もうなんか変態がなんか言ってるけど、ショートナァラがかわいすぎて どうでもいいです←
ちょっと1回落ち着こう??← 何で同時だしあれでだよ← ちょっと意味分からないですねww(もはや自分が何言ってるのかさえわからない)
やべぇええマジキチだああああ!ww(進化 ここまで変態に特化した人(キャラ)を見たことが無いかも!って位に変態!!変態!思わず声出してワロタ
ノールさんやばいもう!どうすればいいのかわからない!wテキストも真面目だからもう腹筋がヤバイ←
あれ?これBAD?まるでBAD??
お前はOLにセクハラするオヤジかぁあああ!(バンバン 精神的にいたぶるSww
これユーザーに言わせる!? なぁ!! なぁああ!!ww
こういうことする奴は嫌い!(笑) ノール相手だと大人しいよね主人公w
道具wwのプロwwスチルも…びっくりで…( 使いまわしにどうしても笑ってしまうwwww
「処女のまま孕ませてしまいましょうか」www
もういつまで続くんだよコレぇ!ww(イライラ)
※ あ、そういえばこの人トーヤ序盤ですでに変態だった(∵)


・BEST甘々だったよノールさん!wwBESTに行けたから良かった

金銀銅じゃねーよwww
・ノールのフラグは見えすぎ分かりやすぎだな…意外にも。
冷たいように見えて一番?優しいこの人もギャップありましたね。ていうか全員ほとんど嫉妬持ちだなぁオイww何もしてないのにwww
嫉妬√はもうノールだなっていうアレw こういうシチュはシチュとして嫌いじゃない( なので、すごいおもしろいですね(他人事)
・ここってトーヤ専用じゃなかったの←
愛玩奴隷のスチルはすげーなぁw某ゲームのひぎぃレベルに感じた( こういうスチルの方が向いてるんではないかと思ったww本気すぎるww
ノールルートは特に髪短いナァラがかわいいしここだけだからいくら変態さん相手でも好きだなぁ(一応愛)

・ノールルートでトーヤに助けてほしかった系女子← そしてトーヤのテレ顔の破壊力がやばいw
・フラッシュノベルを見た感想は、何この言葉攻めの大辞典みたいな男!wwやなやつ!
・中の人の演技も相まって最高でしたw


・「ノール」終章 ←嫉妬分岐
こういう目にあう展開結構多いけど、これは幸せじゃないなぁ…w ノールしね← 会話なんてなかったwwww

エスタぁあ!ブワァ(多分二回目) 絶望BADシナリオが多い中(ていうかそれしかない) 発狂したいカッコ良さwwwwホントにww
・こうした展開は素直に感動するねw BADが好きなわけないだろう!とwwもうエスタの声にもときめくレベル\(^o^)/♡
ということで


・怒涛のエスタルート
「ノール」から派生するとは思いませんでした本当に。何かフラグ立てたかな?って思ったけどそんなことはどうでもいいやポイッ←
従者っぷりが際立っているのに助けに来てくれるとかなんて王子様なの!(ってなる女子続出だと思うんですよーw
もう何これ泣く萌え叫ぶ。最初ものすごいロボ的だと思っててごめんなさい← ここまでエスタに萌え転ぶとは思いませんでしたw ウルと同じくイベントがないのも残念だったけど、イベントがなくてもこのハートを打ち抜く破壊力ですよ。もう私どうすればいいんでしょう(乙女
FD欲しいって声も納得ww
このゲームあるあるですが、選択肢を一個外すだけでBADに行ってしまうのはどうなんだろうなぁ…wまぁ、見えるフラグではあったがw


・セフルート(ノール分岐)
気がつけばセフが…じわじわとw ノールさんとVSってました(他人事(
シナリオはちょい大臣関わるせいか難しめ?そして長い!話が長い!眠くなる!← がセフのキャラはすごくいいです。人間関係の面白さを見てる気がします。
まぁ、結構難しい話なんだけどちょいギャグが入ってるせいかあまり堅苦しく感じない。といったところ
おっさんかわいいよ!!!(笑) この人のセリフあかんね!かわいいね!wやばいね!ちょっとへたれかな?
イベントまだか(゜▽゜)って思うレベルにはもだもだしたw
おじさんなのにかわいい声っていうのがセフを表していたと思うwほんとかわいかったw(褒め言葉
・ヒゲそってくれたのがうれしい!半分気付かなかったけど←
うーん、…セフは髪型が気になるかな!別にオッサンでもいいのよ!(声を大にして)
ノールwwwさんww5年越しの嫉妬とかw
謎嫉妬からのヒロイン馬乗りww ナァラがおかしくなったぞおめでとう← やっべこのイベントおかしいおもしろいww
・あ、でもこれは前々から思ってたけど、イベントじゃやけにロリロリ声出しまくって全然大人じゃないのがちょっと納得いかない。大人声に思えたナァラも結局キンキン声だった。なのにCGはやけに大人っぽいw(バランスがががw)

ていうかBESTイベント→そのまま終わり だから余韻がない!wwないよっ!そこちょっと違和感だったかもね…



・ルジルート(トーヤから派生)
トーヤ様に怯えながらプレイ←
まず意味深な人ダナーとw 少しつまらなく感じてました…。
エルスくんェ…ェ… なんて出来た子なの← バカっぽいけどw
まさかのいとこキャラwルジがタイプじゃないよつらい><バルください←
・なんですかこのリア充ルートはwwwカベ下さい←
じわじわ思ってたけどナァラひどいな!!!(笑) 「騎馬戦よ!」wwわーナァラ面白い子すぎるナァラ
・悲しい時に流れるBGM(時にそれで涙する)はED?のインストアレンジなんだね、プレイ中に気がついたw(遅
色々と反応がテンプレだな…主人公がルジばっか考えるのが突然過ぎてね…トーヤびっくりするぐらい出てこなくなる(
まぁ、よくあることなんだけど…(←そうしないと違和感が生まれるキャラに限って主人公押せ押せが多い印象だ)
あれ?ルジさん煽り耐性0
・サブの人たちってみんな手出すのが遅いよね、なぜかw
この人泣きすぎwwだろ(主にスチルで) DT祭り・・・(しろめ スチルうっとりワロタw
「ああ、そういう…」ww む、スチルが他よりも綺麗な気がするこの人。
ルジの顔ポカーンが気になる木www
あ、れ・・・? なんというかこれは「ダメ男」萌え?wwごめんちょううざい←
・でもルジの中の人の熱演がホントにいいキャラです。
でも私にはどうしてルジが人気あるのか?ちょっとわからなかったですサーセン。

・トーヤ…カッコいいよぉおおおww(単純)
トーヤルート先にやったから(ご覧の通り) ルジのセリフにはなるほどぉ…wとは思った!けどね、
んで、BESTイベント・・・
この黒っぷりキライ!(笑)(断言) もー完全にこの人黒だよ!真っ黒ではないか!笑 HAPPYだからヤンデレたりはしないけどもうそういうニオイがするし、諦めないし(
・服着てたよね?(吹き出した)
原画さん男の人描くのが上手いね
・かけおち2回も断られてますやんw

・絶望という名の暗闇(ルジBAD)
BADのニヨニヨがマッハwwwBADはこうでなくちゃ!(壊)

スチルはキレーなのとひどいのがあるけどなんでなんww絵は好きですね、でも色合い?がやけに毒々しかったり、舌が真っ赤なのが怖かったです…w


ここからは最高のネタバレになります(分かる人にはわかる!)

さてさて気になったメイン3人の嫉妬する相手
スレンさん→ナラン(弟分)→かーらの3P
ノール→誰でも(
トーヤ→ルジ(に見せかけて) 兄   
でしたね!いやートーヤは初見じゃ絶対わからんよwでもそういう時にかぎっていい伏線のしかたしてるんですけどね!(自分Dis
ちなみに私は本人の口から聞くまで全然わかりませんでした(絶対探偵にはなれない)←

はい!最後のお楽しみ!です!スッゲーバカみたいに長いのにここまで付き合ってくださってありがとうございましたー(土下座


 ◇ 〜私の華麗なる攻略順〜 ◇(どこが華麗かてゆーか上でネタバレてるよ


スレン√狙う←BAD祭り起こって→本命のナランの可愛さに特攻しようと( (ちなみにこの時公式アナウンスを聞いてない)→3P見て→ナラン→スレン→トーヤ狙い→監禁されて( →裏トーヤこわいどうしてこうなった→純愛トーヤ→ウルに萌え転がる→ノール(変態さんwww)→セフ√に行っちゃう→BADでした(後に)→ノールやり直し←軽々と純愛に行く。→嫉妬狙い→エスタに大感動(泣いてる)→ノールBAD見る(埋め)→ルジ純愛→BAD→セフ純愛→トーヤ関連見直す→神ゲーだわ… ←イマココ


てーことで!! フルコン!!!\(^o^)/しましたーっ乙っしたーw
ナランは本命だけどトーヤ(しかも私トーヤ)が気になってしょうがないというまさかの暗黒ENDでしたね!\(^o^)/ぼくもう←

相変わらず攻略見ないとBAD直行な僕ですが(最初からそんな気はしてた←) このゲームはBADも抑えめ(…?)で嬉しかったwそんなに怖くなかった!
あとこういうゲームは主人公がひどい目にあうBADが多い印象なんだけど、このゲームはそれを覆すかのような、攻略キャラが犠牲になるという(ルジ除く←)ことが度々あってびっくりwいいですね!素晴らしいと思います!


初回特典:
デジタルノベルはスレンだね、
スレンさんくそかわwwwって言えばよいのかなんなのかwもうwwwやめてくれwwwスレンの()内のセリフが全部かわいいw
読んだ結論:攻略視点は萌える!どう考えてるかここまで繊細に伝えてくれるとこれほどまでにかわいいかわいいってなるんですね、すごいですw


中の人も全員問題なく素晴らしく上手かったので全力で萌えれた印象があります!聞いたことがないお声でも+意外性もあって素晴らしかったです。


色々思うとこもありましたがとにかくシナリオがゲームに夢中させてくれるくらい見応えあって面白かったです!かわいい、かっこいい絵も相まってこの世界観が好きです!
色々な意味でこのブランドさんには期待したいところですね!!応援してます!



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*